深圳も本格的に寒くなってきたので

旦那さんの冬布団を出しました

そしたら、ピンクのカビが生えてましたバイキンくん

 

高温多湿の深圳やから、かなり気を付けてましたが、とうとうカビらせてしまいましたガーンガビビビビーン

 

 

 

 

布団を買いに、深圳に1店舗だけあるニトリに行きましたデート

相変わらず展示用ソファーに、みんな座りこんでいました

ベンチと勘違いしてるんかなドラぱん??????  

 

 

 

 

 

油を「吸いとるパッド」

こんなんありました??

私、どこ探しても見つからなかったので日本から持ってきてました

イオンとかにあったんかな……

今までスーパーとかネットでも見つけることが出来なかったものです

頼りになるニトリです筋肉

 

 

 

 

 

 

昼ご飯は「天天plus」に行きましたデート

香港では行列が出来ているお店です

いつか行ってみたかったお店だったので、深圳に出店しててテンションが上がったバレエキラキラ

 

 

 

 

シンガポールで有名な海南飯のお店です鳥

鳥が柔らかくて、ガーリックご飯も最高100点

 

 

 

 

 

 

地下鉄に乗ろうとしたら……

 

 

 

 

 

 

カメが売られています(たぶん)コインたち

ほれ、大きい亀だろ?の自慢じゃ無いですよね?

売ってるんですよね??

食べるってことですか?

 

 

 

初めて売られている亀を見た時は

不思議で変わった国やな~と思ってました目吹き出し摩訶不思議

 

今は変わったというか、

闇の部分も見かけることもある国やと思っています

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

にほんブログ村