14日に中国の広州に入国しました

28日に隔離生活が終了しますお祝い

 

 

1日中昨日の流れのブログを書いていました

あっという間に時間が過ぎましたぱちぱちパンダ

 

 

 

 

 

今日はすごく疲れていたので 7時に起床

 

 

7時50分に朝ごはんナイフとフォーク

 

炭水化物祭り花火

麺の上にアンパン、蒸しパン、ゆで卵ヒヨコ

ヨーグルトにカボチャのお粥

 

 

 

 

 

その後 昨日 出来なかった荷ほどきの残り

部屋の棚や引き出し 

スイッチなどを色んな所を除菌シートで拭く

ポットやドライヤー、携帯やパソコンの充電器の配置決め

昨日は充電するのも面倒くさかった

携帯、パソコンの充電スマホPC雷

などなど いかに心地よく過ごすように

部屋を自分好みに整えました

 

 

 

 

その後 

ホテルにしっかり目の売店があるので

練習の為 頼んでみましたコインたち

30分後届きました

口をゆすぐ用の水が欲しかったです歯
後 ジュースも買いましたジュース

 

 

 

 

 

11時50分に昼ご飯ナイフとフォーク

 

エビのから揚げ、豆腐の上にミンチ、レタスにスープ

激ウマーーーー100点

 

昨日の夜ごはんと朝ごはんは微妙な味付けで

2週間大丈夫かなと心配でしたが

シェフ 変わったんちゃうか?!ぐらい

味付けが美味しいお願い

 

 

 

 

 

昼ご飯を食べた後は

中国で必要なVP○回線を繋げてますが

なかなか 安定しないor 繋がらない雷

 

ラインも送れないし

アメブロも出来ないし

アマゾンプライムも見れなくて 

困っている

マジでどうなってんねん!!状態

 

ここが中国の嫌な所……ボクシング

あとは好きやのに……ドラぱんほんと

 

日本にいる時に3個の回線を作り

何度も試して いけてたのに……もやもや

 

 

 

 

 

5時45分に夜ご飯ナイフとフォーク

そろそろ来るんちゃうか??

夜ご飯なんやろ??と

待っている自分がいるパンダわくわく

 

 

 

 

それにしても

夜になるとVP○回線がまた繋がりにくくなる

 

 

VP○回線と戦った一日でした完了

 

 

 

そんなことより検温に一回も来てないな~~

来なかったら来なかったで心配……

 

 

 

あと13日で旦那さんと再会チョキ

 

 

 

 

中国語が出来なくても売店とやり取りした方法鉛筆

 

Wechatで連絡先、+マークを押す

連絡先の追加を押す

売店の人の電話番号を入力

売店の人が私の申請を承諾してくれたら

売店の商品が写メで送られてきました

写メをスクショして

欲しい商品に丸印と数字を書いて送りました

レシートが写メで送られてきました

お金は売店の人とのメール画面の送金を押す

言われた値段を押す

 

ばっちり商品が届きましたチョキ

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村


にほんブログ村