文句タラタラ言ってたことが

このホテルに申し訳なかったなと思うぐらい

今は愛着が湧いて

自分の家の様にリラックス出来ていますパンダホッ  

 

 

 

 

あっ∑!!もちろん

中国あるあるかもしれませんが

排水溝?下水?のニオイはあります

絨毯はシミがいっぱい

四隅にゴミが溜まってる

浴室はカビ

部屋の中は湿気?カビ?のニオイはしますバイキンくん

 

そんな時はコレ

深圳で隔離中のc@tさんにオススメされたもの

ニオイにもダニにも良いです

 

 

 

 

 

初めはものすごく嫌で気になってましたが

今は気にならないくらい慣れてきて 

このホテルで良かったと思ってます ドラぱんほんと

 

 

 

 

 

廊下はこんな感じです かもんパンダ

廊下には部屋にあったと思われる

棚がドアの前に出され

ホテルのお弁当、ワイマイ(出前)や配達物などを置いてくれますカート

 

 

 

 

セミダブルが2台あります

今は2台くっつけて大きなベットにしていますお願い

勘違いかもしれませが…

もしかしたら外国人には

広めで内装がシンプルな部屋を用意してくれているような気がします

ドアが開いている部屋を見たら狭かったです

 

チェックインした順番はバラバラなのに

このフロア全員日本人

 

気のせいかな~~うずまき

そこまでおもてなしちゃうかな…うずまき

 

 

 

 

 

 

部屋の棚や椅子は出されているのかな?

置いてあった跡が絨毯には残っています

必要最低限の物しか置いてないので

余計広く感じます 目ふむふむ

 

 

 

 

窓からの景色

カタカナのコの字かロの字の建物です

見える景色は向かいの部屋です パンダどう

外を見てぼんやりとしますが

向かい側の部屋をのぞき見しているみたいな感じですパンダテレっ

 

 

向かいの部屋の人はタバコを吸っているので

タバコのニオイはするし

電話の話し声、動画の音が聞こえてきます

中国に住んでたらよくある話です手パンダ手

 

 

 

 

同じフロアの向かいの部屋はこんな感じです

壁がピンクなのが見えますもやもや

この部屋じゃなくてほんとに良かった

ここで隔離中の中国人は忍耐強い?

気になってないんやろな~と思いますグー

 

 

 

 

ファミリー向けのホテルなので

ダブルシンクで1つは子ども用

 

 

 

 

 

浴槽ありましたドライヤーシャンプー

でも これも子ども用

一応 入っていますグッ

大人の私ではかなり小さい

しかも勝手に水が抜ける仕組みなので3分ぐらいしか浸かれない

 

 

 

 

ここで役立ったのがスポンジです鉛筆

浴槽を洗う時

洗濯物は洗面台で洗濯するので

その前に洗面台を綺麗にする為に使ってます

 

 

 

 

 

備品

綿棒やクシなどありません

 

 

 

 

 

 

服を掛けるスペースがあって良かったsao☆

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫はありません

お茶のTea bagやコーヒーは無いですコーヒー

 

 

 

 

 

トイレットペーパー、ゴミ袋、水

日本からティッシュと筆記用具持ってきてて良かったチョキ

 

必要最低限の物しかないので

ほしかったら、ネットで買うしかないですカート

30分~1時間もあれば届くので

ワイマイ、配達、差し入れが可能なホテルならなんとかなります筋肉

 

 

 

 

タオル、水、トイレットペーパーの補充をする時は

フロントにメールをしています

このホテルは何かあればフロントに電話する流れでした

私は話せないし聞き取れないので

旦那さんの会社のR君に言って

フロントの人の連絡先を聞き

フロントの人と直接メールしていますスマホ

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村