14日に中国の広州に入国しました

28日に隔離生活が終了します完了

 

 

 

朝6時に起床 鼻ちょうちん

でも、いつの間にか2度寝

気付いたら6時半… 鼻ちょうちんM

 

 

 

すぐに起きて 

部屋の掃除にゴミ捨て 自分を小綺麗にし

ラジオ体操をしました

 

 

 

ホテルやから暑いのか

布団を被って寝たはずやのに

夜中に被って無いことが多いです

昨日は掛け布団を蹴飛ばしていて

絨毯に落としてしまいましたパックオーマイガーー

 

 

 

絨毯は汚いので

除菌シートで掛け布団カバーを拭きました

よく考えたら、フロントに電話して

新しいのを持ってきてもらったら良かったのかな?と思ってます

 

 

そうこうしてる間にトンッ!とノック

 

 

 

7時40分 朝ご飯ナイフとフォーク

炒めた麺(焼きそばみたいな感じ)の上に

揚げパン、蒸しパン、カスタード蒸しパンにヨーグルトに白粥

 

 

 

同じオカズ……嫌!!!

私の楽しみがぁ~~~カメハメ波恐竜くん  

 

 

旦那さんの会社のスタッフのR君に

日本から持ってきた物があって

それを食べるから明日から朝ごはん要らないです。

でも、昼と夜は食べます。みたいな

言葉を中国語で教えてほしいと伝えたら

(食べなかったご飯がゴミになるのを減らしたいので)と言う中国語の言葉が添えられていました

そうそう!そう言いたかってん!

R君はレスポンス早いし、気が利くし

日本人の心を持っていますニーハオスマホ

(食べなかったらフロントに言うのか不明です。勝手にしているだけです)

 

 

明日の朝からは

日本から持ってきたご飯を食べようかと思います

 

 

 

 

 

12時 昼ご飯ナイフとフォーク

豚足にピーナッツの炒め物、麻婆豆腐に青菜

豚足は噛めば噛むほど臭かったですクスクス不思議~

 

 

 

 

検温に来た

広州で受けたPCR検査の結果ってどうなってるんかな…

気になるけど もういいや〜って感じです

 

 

 

今日はVP○回線の調子がよく

アマゾンプライムビデオが途切れることなく見れましたチョキ

 

 

 

夕方、廊下から1時間だけ大音量の音楽が流れますルンルン

隔離の人が扉を開けているのかな?

そんな事あるかな??

ホテル側から粋な、お・も・て・な・し ?

 

はっきり言ってウルサイ雷やめてほしい

 

 

 

 

 

17時50分 夜ご飯ナイフとフォーク

青菜、カリフラワー、セロリと豚肉の炒め物にガチョウモルテン

好きなオカズが2品も来ましたお弁当イエーイ

 

 

 

今日で隔離生活、半分が過ぎました

今の部屋を

自分の部屋の様に落ち着ける様にしたり

心を落ち着かせて過ごせるようにしたり

この隔離生活を試行錯誤してたので

なんか、ほんまにあっ!という間でしただるまさんがダッシュ

 

ここからも勝負です

心挫けず頑張りたいです筋肉

 

 

いつか7日ホテルで隔離プラス

7日自宅で隔離になるから

すごくあっという間で慌ただしいやろな~と思います

 

 

 

なんか 昨日あたりから顔が痒い…

たぶん化粧品が合ってないうずまき

 

 

洗濯をして 食器も洗いましたOK

やる事やったぞーー

今は水曜日のダウンタウンが始まるのを待ってます

 

 

 

旦那さんとの再会まであと7日チョキ

 

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村