ここのホテルは

いつドアを開けても警報音は鳴りませんし

廊下に見張ってる人もいない

(たぶんどっかに隠しカメラはあるかもしれませんが)

ご飯の受け取りや配達物を受け取る時にしか扉を開けません中国

 

 

動けるのは室内のみ……スニーカー

 

 

私は家や部屋でジッとしてるのが嫌いで

とにかく、外に出たい性格ですだるまさんがダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ 

 

 

 

 

この2週間隔離で一番不安やったのが

ホテルで出されるご飯を食べれるかより

部屋でどう過ごすかが問題でした ドラぱんフゥ

 

 

 

 

 

 

椅子に座るかベットに寝転がっています

運動は、2日しただけです バンザイハッ!!

 

 

 

 

これを持ってきました

これはVP○回線を使いません地球

 

 

 

 

左から

日本で録画してきたブルーレイを再生させる機械

パソコンとテレビをつなぐケーブル

私のパソコンはSurfaceなのでSurfaceに必要な物2つ

 

 

 

 

 

こんな感じで繋げて見ています

パソコンでも見れますが

私はテレビで見たいタイプですsao☆fuwa2

 

 

 

中国ではVP○回線を繋がないと

ネット動画を自由に見れません手涙

その回線は日によって安定度が違います

これは便利と思っていたのですが

アマゾンプライムって

事前にダウンロード出来るんですね

今日知りました!すごいです!!

何で、してこなかったのかと後悔カメハメ波恐竜くん  

 

 

 

 

パソコンのVP○は4回線あり

アメブロは基本出来ますが

アマゾンプライムはブロックされたのか

どの回線を選んでも

2日目から見れなくなりましたパンダ何故   

Wi-Fiか悪いのかVP○回線が悪いのか分かりませんが…

 

 

 

 

 

携帯のVP○回線は3個繋げて中国に来ました

携帯は繋がりますチョキ

アマゾンプライムでドラマや映画を見たり

TVerでテレビ番組を見たり

YouTubeで東野幸治さんの「幻ラジオ」を聞いたりしています

 

 

 

 

 

 

左から

携帯とテレビをつなげるチューナー

高速Wi-Fiになる機械

携帯で動画を見るよりテレビで見たいので

携帯とテレビをつなげるケーブルを買ったのですが なぜか2回目から映らなくなりましたパンダ何故  

高速Wi-Fiになる機械は設定の仕方が分からなく使ってないです

 

 

 

 

あと 友達や家族とメールしたり

本5冊Yonda?にアメブロをする事です

それ以外何もしていません……

 

それでいいんです!!

隔離者なんやからおいでパンダ

 

 

 

 

今一番助かっているのは 

旦那さんが家から持ってきてくれた

日本のテレビが映る機械sao☆

 

 

 

 

見るわけでもなく 日本語を流すだけで

リラックス出来ますパンダほっこりハート

 

 

 

 

 

初めは不安で心細かったのですが

同時期に隔離している人や

同じ飛行機に乗ってた方達と

連絡を取り合ってたら

羨ましいな~と思うこともあったり

心が痛くなる内容もあったり

心から良かったね~と言える報告を受けたり

情報交換も出来て、助けられ

笑える内容もあったりで孤独感が和らぎますお願い

 

 

これから隔離される方

ぜひ、そういう方を見つけて下さい

心強い存在になります筋肉

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村