行きたい所はいっぱいあるのですが

2週間、全く運動をして無かったからか

体力が付いてこない…スニーカーふう~

 

 

 

 

日本から広州に移動して

隔離生活を経験して

深圳に移動して

前してた生活をするだけなのに

疲れているのか?すごく眠い…鼻ちょうちん

 

 

 

夜は肌寒いですが

昼間は暑くなるので

分厚めの半袖を着るのがちょうどいい深圳

 

 

 

孫の学校のお迎えに行く

おじいさん、おばあさんの姿を見た時に

戻ってきたな~と感じる深圳パンダほっこりハート

 

 

 

 

お店の入れ替わりが激しい深圳 ドラぱんほんと

 

 

 

 

 

 

ブーゲンビリアが綺麗に咲いている深圳キラキラ

 

 

 

 

 

 

色んな所を工事する深圳注意

橋の上に橋?が作られていますパンダわくわく

 

 

 

 

 

 

 

空が白くモヤ――――としてる深圳くもり

 

こんなに女の人がタバコ吸ってたっけ?ぐらい電子タバコ女子を見かける深圳タバコ

(たまたま?増えた?)

 

 

 

 

クラクション鳴らしまくり深圳雷

こんな感じでのんびりしてて良い街中国

 

以上、深圳の街中リポートでした🎤

 

 

 

 

 

次は、深圳のマスクリポートです🎤

 

 

深圳のマスク事情は

店員さんは絶対につけてますが

街中ではマスクをつけてない人をよく見かけます

 

私は内心、ビビってますsao☆ギョ

マスクつけてーな!と思ってます

 

 

コロナはもう無いと思われているんでしょうか

 

みんなでワイワイご飯も食べてますし

鍋もつついています

 

なんかビックリです!!

日本と全然違いますバンザイスゴイ

 

 

水色のマスクを付けてる人が多いです

白と黒色のマスクの人は本当に少ない

洗えるマスクの人は全く見かけないです

 

日本とは違いますね…ブタ

 

 

 

 

賞味期限切れた物を

けっこう食べていますが

意外と大丈夫みたいですOK

 

 

以上、私のお腹リポートでした🎤

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村