新型肺炎拡大の影響で

今は、一時帰国しています地球飛行機

まだ新型肺炎が拡大する前に

香港に行きましたデート

 

 

 

香港のT・PARKに行きましたデート

(新型肺炎で今はお休みみたいです)

 

 

 

 

T・PARKはここら辺ですカメラ

深圳湾口岸から屯門に渡る橋から撮りました

 

 

 

 

T・PARKは

集められたゴミを

焼却するエネルギーを使って

水を温めて 温水プールにしたり

また発電を行い

照明や空調などに利用している

環境に配慮した建物です香港

 

 

 

 

香港 屯門のVcityのバス乗り場から

T・PARK行きの無料送迎バスが出ています

9割女性で50、60代の方々です

バスの中は広東語が聞こえ

遠足みたいな感じで賑やかですバス

 

 

 

あっ 海やぁ~~やしの木

 

 

 

大きな工場も見えてきます目

 

 

 

 

着きました~ぱちぱちパンダ

9時半発のバスに乗り 約25分ぐらいで着きます

思ったより大きく デザイン性のある建物です

 

 

 

G階

温水プール(SPA)虹

受付、更衣室があります

 

 

 

 

受付をします鉛筆

休憩所?待ち合わせ場所ですパンダほっこりハート

 

 

 

休憩所の近くに

更衣室とお手洗いがあります

迷うことも無いですグッ

 

 

 

さてさて、水着に着替えて行くかっデート

 

10時15分~11時半がSPAの予約時間で

予約人数も決まっているので

すごく混んでいるとかは無いです

 

 

 

 

長~い温水プールです(無料です)

泳いだら ダメですバツレッド

足をバシャバシャもダメですバツレッド

 

髪の毛を濡らしたくない方は

シャワーキャップを被っていますぱちぱちパンダナイスアイデア

 

 

 

水着で男女一緒にお風呂に入っている感じ

しゃべったり…

ボーーとしたり…

大股で横に歩いている人もいたり…

両脇に水のプールがあるのでそれに入ったり…

 

 

 

一緒に入ってた香港人に

「日本の方ですか?」と話しかけられました

15分ぐらい話してたらのぼせました炎

 

 

 

それにしても 誰も上がる気配なし

 

 

 

水のプールに足をつけに行ったり

また温水プールに戻ったり…

香港人と我慢大会でした

 

完全 負けましたわ手

 

 

 

45分入ったところでさすがに限界でした

香港人はまだ楽しんでましたぱちぱちパンダすごーい

 

 

 

 

 

時間になったので 一斉に出てきました歩く

 

更衣室が狭いので少し早めに出て

シャワーを浴びといて良かったです

 

 

 

 

 

その後は建物内の探検ですデート

 

 

 

 

 

 

 

 

1階カフェと工場見学虹

ここはお金が要りますコインたち

 

 

食器はラブラミクスでしたコーヒー

香港のカフェの食器は

ラブラミクスが多いと聞いたけど、ほんまかも~~

使った食器は自分で洗いますシャンプー

 

 

 

 

ガイド付き施設見学の方々です

広東語と英語でツアーがあるらしいです

 

 

 

 

ここから先が施設の見学です

個人で見て回ることも出来ます

このベンチは

フェリー乗り場で使っていた木材らしい船

 

 

 

 

ガイドがあった方が

興味深く見学できると思いますキラキラ

 

私達は「何やろな~」と言いながら見てましたデート

 

 

 

 

 

2階虹

開放的です

ジャズが流れていますルンルン

 

 

 

ご飯持参しましたチョキ

旦那さんが作った

おにぎりと卵焼きが一番美味しいですおにぎり

 

 

 

 

10階虹

1階から専用EVであがります

 

 

 

展望台

一緒にプールに入っていた方々です

こんな所にいたんですねふたご座

 

 

 

 

 

 

 

タイヤとジーパンを再利用したイスですわぁへー 

 

 

 

 

深圳見えるかな~~

モヤがひどくて全然見えない~もやもや

オイスター養殖は見えます

蛇口港辺りで豪華客船が停泊していました船

 

 

 

 

久しぶりに

足を伸ばしてお風呂につかりました100点

 

 

 

手はかなりハイターの香りがします

お風呂を1時間入っただけなのに

すごく眠いです鼻ちょうちん

 

 

 

無料送迎バスに乗って屯門まで帰りますバス

 

 

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村

 

sao☆持ち物sao☆

水着、タオルと 5HKDのコイン

 

sao☆流れsao☆

HPは日本語ではないですが 分かりやすいです

送迎バスと温水プールの時間を決めます

予約完了画面の予約コードが載った画面を

スクリーンショットします

 

行きのバス

予約した名前を言います

 

バスから降りたら 受付に行きます

予約コードをみせます

整理券をくれます

更衣室に向かい水着に着替えます

更衣室のロッカーは5HKDが要ります(返ってきます)

受付でもらった整理券をプール内の監視員に渡します

 

帰りのバス

予約コードを見せたら整理券をくれます

バス乗り場に行き整理券を渡して送迎バスに乗ります

空いていれば バスの時間変更は可能です