2016年11月末に深圳に来ました

日中は地図を見ながら 散歩・自転車に乗り探検

約半年間 旦那さんと中国の方としか話さなかった日々を過ごしてきました

 

そんな時、

運命的に同じマンションに日本人のお友達ができ、その後も

旦那さんの仕事先の奥さんともお友達になり充実した日を送っていました。

 

でも、

同じマンションのお友達は違うマンションに引っ越しして あまり遊べなくなり 目目

旦那さんの仕事先の奥さんも里帰り出産で日本に帰国中 日本飛行機 (応援してるよ)

 

なので、ブログを始めることにしました。

 

 

深圳に来て約1年半ですが 私は深圳を とっても気に入っています

 

 

まず、ご飯が美味しい・飲み物 フルーツも美味しい♡

なんといっても、

全く 中国語が話せない・分からない私に、気持ちを汲み取ろうとし、なんとか伝えようとしてくれる 優しさ。

そして、フレンドリーですねおいで 

 

 

 

まさしく気持ちはですね~・・・

 

それ、もういっちょ!!

 

 

 

どうか、これからもよろしくお願いますオカメインコ