子ども同士のトラブルって

どこまで親が介入していけばいいんだろう真顔??



学校なら学校で

学童なら学童で

解決するのがベストだと思うけど

先生たちだってそうもいかない時もあるじゃん。

(学童への信頼が減ってるから、

学童でのトラブルはモヤッとするのかも)




子どもの友だちに、やんちゃな子がいるんだけど

ほんとイタズラというかイジワルというか

3分に1回はそういうことしてる子がいて驚き

ジャイアンかよ!って思った出来事があって。





兄弟でそれしてたら注意するレベルだけど

他の子どもを注意するのもなーと思いつつ

すごいモヤモヤした出来事だったアセアセ




注意することできますか?

その子との距離感

親との距離感

にもよるかな真顔




ってか、今の子たちは

他の親?大人にも臆さないよね!




何でも平気で言っちゃう。

大人が子どもからは言われたくないこととかを

平気で言うし

どこか大人ぶってて変な感じがしてしまう。




それが、いい時もあれば

悪い時もある、と思う。




いろんな意味で凄いなって思う。




自分たちが子供の頃とは

やっぱり違うね!


 



子どもとその友だち親子と

市民プールに行く予定だけど

フィットネス系の水着はだめかな。。