生活や環境の変化があった4月から

あっという間というか、 

やっとというか2ヶ月が過ぎました。

新しいお友達が増えてたことや

環境が変わったことで、

 良くも悪くも言葉遣いが変わりました。



 毎日イライラしていて

下の弟妹に八つ当たりする。 

汚い言葉が目立つようになり、 

その言葉の意味をわからないで使ってる。 

それが一番気になって

そのままにしておけない私 .
.



ついつい口に出してしまう私と、

 あんまり言いすぎても良くないと思う旦那。



 旦那の言うことはよくわかる。 

私だってそう思う。 

でも注意は必要だとも思う。 




それが毎回ヒートアップしてしまう。



 結局は私が悪者なんですよね。

 旦那の考えは間違っていないけど、 

時には旦那にも悪者になってほしい。


朝は毎朝ドタバタで話す時間も少なく

帰ってくれば
長男と毎日のように言い合いして、

毎日のように明日の約束をして終わる。




そんな日々を改善したいと思ってる。 

良いのか悪いのか伝わっているのか

 息子もちゃんと約束守ってくるようになった。


 

約束守ってくれてありがとう

と思うけど
その度に胸を苦しめられる。

きっと無理をさせているなと。



 大人だって新しい環境になったら大変なのに、 

それを毎日頑張っててすごいなって思う。



 見守ろうって思うのに、 

それができなくなってしまう。




ごめんよ、息子

起こってばっかでごめん

何にイライラしてるんだろう

もっと余裕があったら良いのに。



ストレスで胃に穴あきそう。