なんだか保育園の頃が懐かしくなって 

小1の壁にぶち当たっているのか 

保育園に戻りたいと思ってしまってます悲しい


(長男じゃなくて私が)



時間は巻き戻せない

でも居心地が良かったあの頃に戻りたいと

思ってしまうアセアセ



息子も疲れとか友達関係で

イライラして八つ当たりすることが増えた。

言葉遣いや宿題のやりかたとか

周りに影響されるのは仕方ないけど

目に余るものがあって、

私もそれにイライラしてムキー

怒ってしまうこともしばしば。



私はちゃんと長男と向きあえているか

接し方を間違えているのでは?

と思うことも多いガーン



そういう時、相談したいと思うのは

担任の先生じゃなくて

保育園の担任の先生。

学校の担任の先生がどうとかじゃなくて

会話をしてるかしてないか。

学童の先生も親身になってくれるし

学校の先生より話す時間はあるけど

話してる時間があまりない笑い泣き




息子の中にも様々な葛藤があって

その中で学校も学童も頑張っているニコニコ

それは知ってる。


でも私は、私はその頑張りを

ちゃんと認めているのかなえーん



話せる人が欲しい。



聞いてほしい。




誰でもいい。






いや、誰でもよくない。




難しいや。

 


息子が図書室で借りてきた

ヨシタケシンスケさんの本



私がどハマり中キラキラ

考えさせられる本で、

スゴく面白い本ラブラブ

借りてくるだけではなく

持っておいても良いと思ってるニコニコ