子どもたちのリクエストで

お昼ご飯はお弁当お弁当

おかずのリクエスト多め笑

卵焼きとアンパンマンのポテトと

ほうれん草の胡麻和えとからあげ

間にナゲット埋め込んだ笑

おにぎりは、ふりかけおにぎり

味噌焼きおにぎり 全部叶えましたウインク



子供部屋がごっちゃっとしていて

片付けられていないので

注意しました物申す



「お片付けして」と言っても

片付け方がめちゃくちゃ。笑

それでもいいけど、

片付けるというより

隠してごまかしてる感が強め



どうせやるならきれいに片付けたい!!(私が)



ってことで子どもと一緒にお片付け開始

住所を決めてあげると 子どもたちも片付けやすい

でもちょっと玩具多いかなガーン

なので様子を見て処分しますキラキラ



まずは、使うものは出して

使わないものは戻す

最後は全部元の場所に

を徹底していこうと思いますニコニコ



ラベリングでもするか?とも思ったけど

長男はちゃんと覚えていて

次からは完璧に片付けてくれそうなので

やめました。

次男は適当だからラベルついてても無視だろうし



片付けしてたらやる気スイッチ発動して

リビングのおもちゃも全部片付けてた爆笑

掃除機までかけてくれたよびっくり



この綺麗さをいつまで保てるか。




今思い出したんだけど

さんすうセットバラしてないアセアセ

 持っていくときバラすんだねー

すぐ失くしそう...

 



イベントバナー



夏でも長袖を着ていたいので、

夏に着れる長袖買いました。