昨日は卒園式でした。
保育園着いて、
先生の袴姿見てうるうるえーん
始まる前から泣けない。



卒園証書授与の時一緒に花道歩かせてもらって、
卒園証書も渡してもらって感動チューリップ



泣かす。

保育園に入った日から様々なシーンを思い出した。
私のほうが先生との思い出とかじんとくる場面があったかな。たぶん他のお母さんもそんな感じ悲しい


謝恩会でも先生の一言一言が感動して、あんなにも寂しがってくれて嬉しく思えたし、いい先生に出会えて良かったなと思う。


息子はニコニコしてて、目が合うたびに笑ってた照れ
先生からも笑顔に癒やされてたって言ってもらえた。
きっと武器になるね!!


私の心残りは、大切な先生と大切な友達とそのママ達と関わっておけばよかったなと思ったこと。


深く友達になるつもりはないけど、もっと話しかけてたら違ったかな?っていうことがちらほらあった。
卒園式で初めて話したママもいたし、子どもが一番仲良くしてるおともだちのママと話したのもその日が初めてだった。

話しかけてもらって嬉しかった爆笑

最後に話せてよかったけど、もう少し早く知り合えてたら良かったなって思ったのも事実。


そんな後悔をしないようにしようと思う!


卒園おめでとうガーベラ
保育園頑張って通ってくれてありがとう。
楽しい保育園生活を見せてくれてありがとう。
きっと寂しさはないよね。
でも不安はあるかな?
あなたのペースでいいから、
あなたのペースで歩いていこうね爆笑

 



イベントバナー