こんばんは こんばんはお月様




妊娠後期になった今、
家の中をコツコツ断捨離し始めました爆笑
(本当はもっと早めに始めたかった)
正確には始めようとしてる段階、、、



子供部屋編オーナメント
子供のサイズアウトした服はそのまま残して、
後々減らしていこうかなと思っています。
もうヨレヨレすぎて譲れないしリサイクルも出来ないので
(これから使うものもあるし、
一気に済ませたいタイプなので大雑把にまとめただけ)
おもちゃは使わなかったり壊れかけの物とか片付けたくて、
いらないものをまとめたのに、そこから持ってくる子供たちアセアセアセアセ
これぞいたちごっこ



寝室編オーナメント
まだ手つかずで悩んでるクローゼットガーン
衣替えのときに捨てたのになんだかんだまた物が増えた。
リビングに置きたかったDVDとかまで入ってるから余計えーん
身軽になったらやりたい部分もある(笑)


和室編オーナメント
今はみんなで寝てるので寝床になってますでが、
後々子供が遊べるスペースにする予定😊
よく使うおもちゃ達はここに置いてあるけど、
おもちゃ増えたので見直しが必要なんだけど
私と子供たちの温度差がある気がする。。。
どうしたものかと考え中😅


リビング編オーナメント
まず、リビングに置くものも限定したい😄
私はあまりリビングに物を置きたくないから、
持ち込まないようにしてるんだけど、
片付けても持ってくる人がチラホラいらっしゃる。。。
そもそも、子供がテレビボードの引き出しに乗って壊しかけて
テレビボードの収納スペースが使えないのがネック😓
男の子ってそういうもの?
みんなどうやって管理してるんだろ?
うちの教育不足かな?😱

でも、まずは旦那を片付け計画に巻き込むことから😆
物の配置は共有しないとダメですね😅