小4_第5回組分けテスト | ワーママの不安しかない中学受験サポート2025/2027

ワーママの不安しかない中学受験サポート2025/2027

2013年に長女、2015年に次女を出産しました。
2歳差姉妹の子育て、仕事に殿のお世話に奔走中。

自身も中受経験しましたが、働きながらどの程度サポートできるのかとにかく不安しかない。長女の中学受験対策奔走中、そして次女も…

長女の時は、四年生組分けは土曜日だったのに今年度は下期はなぜか日曜日ですね。

来月とか、次女組分けと長女合不合テストがかぶってて…どうする?ついにパパ投入する??今から想像して疲れます。


さて、夏休み最終日の組分けテストは成績ダウン

4科目 281/550点 偏差値45.5

算数の不調はもう諦めモードなのですが、今回は社会!社会が足を引っ張りまくったガーン

本人はまたもA落ちに切れてまして。

つーか、キレる暇があるならやり直ししようよ。と言ったらなんで一回解いたのに、またやらないといけないの💢と理不尽にきれてました。キレて、ママに威嚇して悪態つくしか脳がない。自分の現状を受け入れられないんでしょうね。

2人目でませてると思ってましたが、メンタルがお子様すぎて相手したくないです。本当に。


彼女も早生まれ、同じ学年内では体も小さいし、精神的にも幼い。塾が本気だしてくる5年までに、なんとかリズム作りたいんだけどなぁ。


とか言って、次の日曜日は上の子の合不合格テストですよ。次女は、5年まで辞めずに続けばいっか?!な感じになりつつあります。