忙しい… | ワーママの不安しかない中学受験サポート2025/2027

ワーママの不安しかない中学受験サポート2025/2027

2013年に長女、2015年に次女を出産しました。
2歳差姉妹の子育て、仕事に殿のお世話に奔走中。

自身も中受経験しましたが、働きながらどの程度サポートできるのかとにかく不安しかない。長女の中学受験対策奔走中、そして次女も…

秋田に一泊で出張だったり、今週は1週間提携研究機関に日参しデータ取りだったりする。

殿は相変わらず、平日は家事手伝いないし


自分が忙しいと、子どもの勉強フォローが手薄だわ😭


もう、清潔な衣類を用意して、それなりの物を足らずに食べさせて、生活スペースを不衛生でないように維持するだけで手一杯ですわ。


あぁ、6年受験生の自覚が芽生えるわけでもなく、決めたことをやったら夕飯後に自由を堪能している長女に追加課題が要るか確認したり出したりする余裕がない。

隣に張り付かないと何も進まない次女の隣で、仕事してるので精一杯です。


こんなんで、受験学年乗り切れるのか。

もう不安しかないですね。