忘れないうちにブログにまとめておこう。

 

2024年5月4日(土)

3時半に起きて髪巻いたり化粧したり、直前まで使っていたiPhoneの充電器などをボストンバッグに入れたり…

🦍は相変わらず出発予定時間に起きる。一緒に起きて猫のトイレやごはんや、やることたくさんあるのを手伝ってくれればいいのに、と思うけど、前日も遅くまで仕事してきたんだからしょうがない。しょうがない。

前日にびかびかに洗車しておいた愛車マリーちゃん。

頑張っておくれ!

 

で。

4時に出発、と言っていたのに結局出発したのは4時50分ごろ。

3時から起きていて既に小腹が減っていたので、コンビニでおにぎりと飲み物を購入。

最初は私の運転で、高尾山あたりの圏央道と中央道の分岐?のところで大渋滞…まだ5時台なのに…

やっぱり4時に出ないとダメだったなーとテンション下がりながらもなんとか渋滞を抜け

神奈川~東京~埼玉~群馬と一気に駆け抜け、出発から約2時間半で甘楽PAに到着。

 

 

Mazdaの赤が間一台分あけて停まっていたので、入り込んで三兄弟に。

トイレ休憩と飲み物補給だけして、🦍にバトンタッチ。

 

 

群馬~長野あたりでたくさんの気球が飛んでいてとてもきれいでした。

スマホのズームだから画質が悪いけど

肉眼では山々も綺麗に見えて絶好のドライブ日和。

自分の車の助手席は変な感じです。

雪をかぶった山々、普段見ることのない景色に感激。

 

甘楽PA~長野~新潟県、道の駅あらいに約2時間で到着。

 

↑きときと寿しさんが気になりますが、今回は最終目的地でいろいろ楽しみたいので我慢。

 

10時のおやつに雪室珈琲カフェゼリー。

ソフトクリームがけっこう固くて、ハードクリームだね~とかアホなことを言っておりました(私がw)

お世話になった喫煙所。ヘビースモーカーの🦍、私の車は禁煙車なのでよく我慢してました。えらいぞ。

 

ここからも🦍が運転してくれるようです。

このあと車内で事件が。

 

朝買ったコンビニコーヒーのプラカップに氷だけ残っていたので、そこに自販機で買ったカフェオレを移し替えようとした🦍、盛大にこぼす!!

まあこぼすのは日常茶飯事だし、ほぼ腹で受け止めて車にさほどダメージはなかったからまあ…Tシャツのシミ抜きも私がやることになるけどまあ…運転頑張ってもらいましょ。w

 

道の駅あらいを出発して、富山県に突入。

人生初の日本海!(よく見えないw)

 

なんかめっちゃのどか!川に山に緑!綺麗ー!!!

ずっとこんな感じの景色と山とトンネルでした。

 

もうすぐ石川県、というあたりにある小矢部川SAでバトンタッチ。

Xのフォロワーさんから聞いていたとおり、こぢんまり。

飛騨牛のステーキ串(大)¥1,000-

 

厚切り…?大?で、これ…?ってなったけどw

でも柔らかくて、噛むと脂が染み出して美味しかったです。

 

🦍のTシャツが変わりましたね。カフェオレの悲劇。

 

高速道路の運転を頑張ってもらったので、ここからは全て私が運転。

目的地の金沢までもう30分くらいだったので、交代してからあっという間に金沢に到着。

 

総走行距離、約508km。

13時くらいになってしまいましたが、交代して運転したので二人ともまだまだ元気。

 

長くなってしまったので、続きはまた次の投稿で。