ぎっす~🐦

お付き合いありがとうございます🙇

 

ここからが本当の本番ですねクリスマスベル

前回は会場セッティングが終わり、クリスマス会の開幕待機のところまででした誕生日帽子

 

さあびっくりマークついにお待ちかねのシーンがやってまいりましたびっくりマーク

 

\ M U M U さ ん & ひ ろ ゆ き さ ん  登  ~サンタトナカイクリスマスベル花火 /

 

会場は一気に大興奮!!可愛い~~~~!!!!きゃ~~~~!!!

MUMUさ~~~~~ん!!!!(いちご~~~~~~!)←笑

 

かわいらしい声援が聞こえたような聞こえなかったような?

 

リモート参加者さんたちから送られてきたプレゼントの山を抱えたMUMUさん&ひろゆきさん✨

元々この会は、すーさん🥜、まるるちゃん🌕、ぱ。ちゃん🅿と私でMUMUさんファン(村民)関東支部オフをやろう!ということで始動したのですが、その話をすーさん🥜がMUMUさんのお耳に入れさせていただいたところ…なんと参加してくださることに!?

こんなことある!?

 

しかも当初は参加者でプレゼント交換の予定でしたが、お二人のご厚意でリモート参加も可能に✨

お忙しい中、プレゼントの回収に番号つけ、運搬、発送まで本当にありがとうございましたえーんハート

 

MUMUさんひろゆきさんは到着して機材などセッティングをし、Youtubeライブ用にお色直しニコニコ

着替えるMUMUさんを全員体ごとまっすぐに見つめる村民たち…ものすごい光景でした笑い泣き

 

そんなこんなで全ての準備が整い、すーさん🥜&ひろゆきさんの司会で

 

クリスマス会 開幕です🎅🎄

 

 

まず最初のコーナー

Youtube配信前に、参加者ひとりずつ自己紹介マイク

時間が押していたのでさらっと…1番の方から!

 

…ん?私やないか!笑

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

誰かの真似して喋ればいいや~と思っていたらまさかの受付順でした笑い泣き

 

私の自己紹介は…

エッwwwアッwwwヒヒッwww

お粥が?ヤスリの?かかと?です!(もはや自分でもわかっていない)

神奈川支部から来ましたぁ!

今日身に着けているもので一番のお気に入りはなんといってもこのポンチョです!♡(緊張の為ウルトラ早口)

よろしくおねがいしまぁす!!!(穴があったら入りたい)

 

多分こんな感じでした♡笑

本当はもっと今日のアイテム紹介で語りたかったけど、時間が押しているというのと、早く私の番終わってくれ~が勝ってしまいましたw

そして続く村民さんたちによる、MUMUさん愛に溢れた素敵な自己紹介✨

アイテムかぶりや懐かしのお品など、自己紹介だけでもとても楽しいコーナーでしたおねがい

 

----------------

そして次のコーナーへスター

MUMUさんひろゆきさんが用意してくださった、

お楽しみルーレットプレゼント

 

何度かインスタライブやSBポップアップストアでも登場していた、あのデカいルーレットを持ってきてくださり

・ひろゆきさんのええ声

・MUMUさんの今年一番〇〇だった話

・ひろゆきさんの今年一番〇〇だった話

・新作チラ見せ

・極秘情報

・ツーショットチェキ

などなど、ファンにはどれもたまらないようなドキドキワクワクの内容ラブ

 

またしてもトップバッターの私は…新作チラ見せが当たりました!

会場のみんなで新作をまじまじと眺め、触り、使い心地を確かめた方もいたとかニヤリ

MUMUさんからの正式な発表&発売がとっても楽しみです♡

ルーレットを回したあとは、MUMUさんから直接お土産のおみくじクッキーとポケットティッシュをもらいました♡

ネイルがクリスマス仕様だし、もう…3月ぶりのMUMUさんとの接近…直視できない…はあ可愛い…天使…(壊)

 

その後も順番にルーレットを回していき、極秘情報や来年のアレ、ええ声でMUMUさんに向けたあの一言、ひろゆきさんの今年一番〇〇だった話では途中からMUMUさんが熱く語り出し、いつの間にかMUMUさんの話に?爆笑

などなど、とっても内容の濃い話が聞けた素敵なルーレットコーナー爆  笑

時間が押していて残り2名のところで一旦中断💦

 

-----------------------

あっという間に15時!

続いてのコーナーはYoutubeライブ配信

クリスマスプレゼント交換会プレゼント

リモートの村民さんたちも加わり、MUMUさん&ひろゆきさんが2名の番号を抽選し、ペアを確定して交換プレゼント

誰と交換するのかドキドキです照れ

 

会場では配信が始まると参加者みんな配信画面を見てコメントを…

この場にいるのに無言でコメントで会話しているのがとても面白かったです笑い泣き

 

ぱ。ちゃんは配信では見えなかったと思いますが

交換先の決まったプレゼントの仕分けを画面外で頑張ってくれていましたおねがい飛び出すハート

 

そして私、1番のプレゼントの交換先も決定!

その瞬間がこちら↓

14番さん!会場の方同士だ~!

しかもFrancfrancのラッピング同士びっくり

 

え?だれだれ~?とキョロキョロしていると最後列から登場したのは…

 

す ー さ ん 🥜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんなことある!?笑

すーさんはSBのポップアップでお会いして以来、同い年が判明し、一番仲良くしてくれている村民仲間であり、社畜仲間であり、戦友(?)でもある…つまりセーラームーンでいうところ、一緒に戦うセーラー戦士なのです!(伝われ)

 

まさかのすーさんとの交換で、びっくり&めちゃくちゃ笑えました爆  笑

 

その後も着々とプレゼント交換が進んでいき、すべての交換が完了!

「村民さんの姿も見たい」というコメントをMUMUさんが拾ってくれて

映りたい人~?で挙手するKAYU&Su. 笑

お目&お耳汚し、失礼いたしました~笑い泣き

 

遠く離れた村民の皆さまともリモートで一緒に楽しむことができて楽しかったです飛び出すハート

いつか全国オフでも開催して、お会いできたらいいなあ🤤

 

----------------------

Youtube配信が終わり、中断していたルーレットコーナーの続きをし、全員がMUMUさんと接近を果たしたあとは…

 

ビンゴ大会!!!

こちらもMUMUさんが、ファンにはたまらないお品を持ってきてくださりました!

・イベントで使用した特大パネル

・ライブで使用した特大ポスター

・ガラクタ市(ぜんぜんガラクタじゃない…!)

などなど、豪華景品を奪い合う村民同士の熱き戦いが今、始まる!

 

早速スタート、と思いきや

ひろゆきさん まさかの

🍓「ビンゴやったことなくてルールがわからないキョロキョロ

MUMUさん「かわいそう~爆  笑」←めっちゃかわいい

 

そんなことある!?

ビンゴマシーンの操作を確認し、リーチの人は宣言して起立、とルールを再度確認びっくりマーク

 

いざスタートスター

MUMUさんひろゆきさんお二人でビンゴマシーンを回し、数字を読み上げ…

 

「なーい!」

「なーい!!!」

「全然なーい!!」

「あったぁぁぁ!!!」

「あー!ちがうんだよなあ!」

「うわー!惜しいー!」

 

と一人やかましいガヤを発するお粥。

🍓「酔っぱらいのおっさんおる!」とツッコミをもらえました。笑

 

リーチの方が続々出てくる中、なかなかビンゴが出ずみんなでわくわくドキドキ…

やっとビンゴが出ても、電車でどうやって持って帰ればいいの!?と盛り上がり爆笑

終始楽しいビンゴ大会のコーナーでした爆  笑

 

------------------------

楽しい時間はあっという間で、会場の時間も残りわずかに。

全員で記念写真を撮りました📷

とってもいい写真💕

まぁちゃんさんの息子さんが撮ってくれましたラブ

前日夜に手作りした手持ちアイテムを無理やり配布!笑

持ってくださった方、ありがとうございましたジンジャーブレッドマンサンタ

MUMUさんが持っているのは、すーさん🥜の手作りうちわ✨

今回もとってもキラキラで可愛いコラージュで素敵でした飛び出すハート

 

ルーレットでチェキが当たった方のツーショットタイムカメラが入り

ビンゴのポスターや景品にサインをしてくださるMUMUさんおすましペガサス

わざわざお越しくださった上にここまでファンサービスしてくださって、本当に本当にありがとうございましたびっくりマーク

 

私はチェキも外れてしまいビンゴもリーチ止まり、飾り付けも大量に設置していたので大急ぎでお片付け爆笑

 

お片付けの際、あーたんさんがお手製のステッカーを全員に配ってくださりましたラブ

 

ラミネート加工&3M製ということでクオリティ高すぎてびっくりびっくり

もったいなくて貼れないので、スマホケースに入れて大事に愛でさせていただこうと思います飛び出すハート

 

会場のお片付けも皆さん率先してお手伝いしてくださったので、あっという間に原状復帰できましたスター

最後のチェックまで残ってくれた、ぱ。ちゃん、まるるちゃんありがとうニコニコ

 

あっという間の北浦和での3時間、書ききれないほど濃く充実した時間でした爆  笑

--------------------

ちょっと裏話口笛

MUMUさんひろゆきさん登場前、私とすーさん🥜が荷物運びのためにお迎えに向かうとそこには、北浦和の地に降り立った天使が…もう明らかにそこだけオーラが…飛び出すハートキューン

そして大きな段ボールと共に背の高いひろゆきさんが交差点の向こうにwww

おもしろすぎる絵ヅラだったので、あの光景をいつか絵にできたら…と思います(ブログ書くだけでこんなに時間がかかっているのできっと叶わぬ夢…)

--------------------

さて、ここまで長文にお付き合いいただき誠にありがとうございます!

次回で最後になります~ちゅーがんばるぞ~!!