ぎっす~🐦

 

前編では会場入り口に到着したところまでだったので

ここからがいよいよオフ会本番のレポとなりますびっくりマーク

 

それでは張り切って、会場入り~誕生日帽子

 

…と勢いよくスタートしましたが、参加者の皆さまが続々と集まってきて

写りたくない方もいることを考慮して、写真は基本的にNGびっくりマーク

 

本当なら全て写真や映像で残しておきたかったのですが…致し方なし💦

なるべく文字でも伝わるように書いていきますジンジャーブレッドマン

 

エレベーターで4Fに上がると大きなガラス扉があり、その奥が会場でした🥳

 

事前にすーさん🥜より、会場セッティングのお手伝いのお声掛けがあったので、早めに到着していた皆さまと協力してクリスマスパーティー仕様に飾り付け✨

 

受付側はすーさん🥜をはじめ、しろぽんさんやみどりさん、ゆのさんたちで準備をしてくださっていた模様ですニコニコ

私は飾り付け担当で様子を見ておらず、抜けている方がいたら本当にごめんなさい💦

詳しいことが書けず無念です💦

どなたか受付側の準備の様子もレポしてくれたら嬉しいです✨

 

私もまず受付を済ませました花

参加者はまず会場費を支払い、交換会用のプレゼントを提出🎁

プレゼントには受付順で番号が振られ、番号シールが貼られます✨(私は1番をもらいました♡)

すーさん🥜からの領収証代わりの素敵なカード&プチギフト、ビンゴカードも手渡されました🎄

ここで割り振られた番号は後ほどいろいろな場面でスムーズな進行をするために必要になってきますニヤリ

受付の最後はMUMUさんへ贈る寄せ書きを書いて完了です鉛筆

 

事前にこれほどの準備をしてくれていたすーさん🥜には感謝&尊敬の嵐ですびっくりマークありがとう~ピンクハート

 

余談ですが会場費は人数で割ったところ、奇跡の660円びっくり

※66といえば、我らがMUMUさんにまつわる数字なので、村民にとってはとてもテンションの上がるミラクルでした飛び出すハートキューン

 

完成した寄せ書きがこちら!↓

受付班でこんなにかわいくレイアウトしてくださりましたラブ

このあと最後の仕上げで、ぱ。ちゃんが天使のシールを貼ってくれました天使

その動画はXの方でお楽しみください🤤↓

https://x.com/okayu_ha_kirai/status/1733815359214633078?s=20

 

続いて飾り付け班の様子誕生日帽子

ぱ。ちゃん、まるるちゃんと私で飾り付けを持参して、Youtubeライブ配信を想定したセッティング&飾り付け🎄✨

あーたんさん、mumuminaさんたちも率先してお手伝いに来てくれました♡(こちらも抜けている方がいたら大変申し訳ございません💦)

かわいく飾り付けてくださったホワイトのクリスマスツリー

 

まるるちゃんお手製のタペストリーはよく見ると…

オーナメントにMUMUさんのタグやアクセサリーなどを使うという素敵すぎるアイデアに脱帽びっくり

 

私の連れてきたダッフィーたちもドヤ顔で登場🧸笑

右側のおおきな袋は、MUMUさんの本革バッグを購入した際の保存袋におめかしリボンをつけてみました🎀

 

後ろのテーブル向かって左は現地参加者の交換用プレゼントたち💕

空いている右側にはこのあと、MUMUさんのもとへ送られてきたリモート参加者のプレゼントたちが並べられて豪華なテーブルになりました~ラブ

 

人が写らないように撮っているので、実際は他にもバルーンなどたくさん飾ってくれていました🎈🎊

 

いつの間にか、皆さまからのバラエティ豊かなお菓子もたくさん配られていて、いよいよパーティーらしくなってまいりましたぽってり苺

ビンゴカードは一枚取ってね、と言われたので、ちゃっかり66番の入ったカードを選んでゲットニヤリ

※私と同じく66番入りカードをゲットしていた方が他にもいたのを解散後に知り、やはり同志がいたか!と笑いました爆笑

 

会場セッティングもなんとか完成し、各自お手洗いを済ませたりしながら、クリスマス会開幕まで待機です誕生日帽子

 

---

そして・・・

 

ついに皆さんお待ちかねの時が・・・びっくりマーク


 

ーーーーーー続ーーーーーー

 

…すみません、前編後編でお送りすると最初に書きましたが、長すぎるので一旦ここまでで!💦

続きはクリスマス編②、しまパト編 で本日中に最後まで書き終えられるように頑張ります💪

 

応援のいいね、コメント励みになりますえーんピンクハート

ありがとうございます~ぽってり苺