今日はちょっと僕が好きな言葉を何個か送ります。

これらの言葉は僕の人生で僕が創った言葉と人生に影響を与えてくれた言葉を混ぜており、生きた言葉だと思って下さい。

是非何かの参考になればと思っております。

①「お酒に酔うのではなく自分に酔う」
僕は常に自分に酔ってます、お酒ではなく意識レベルでです。自分が大好きです。一歩間違えたら反感を買いますが、人はクレイジーで自分の意見を通そうとする人間位でなければ自分の絵を描く事も大きく飛躍する事も出来ません。
僕はいつも、俺って凄いな、俺なら絶対に出来るな、俺なら間違っても軌道修正可能だから思いっきり頑張ろう。こんな事が常に頭の中をループしております。時には人の意見を押し切ってまで前に進む必要があるときもあります。

②「計画は悲観的に立てたら後の行動は楽観的に」
これは言葉通りです、計画はまずはリスクを想定し悲観的に立てる、そしてリスク等を想定した上で取るべきアクションプランの中では思いっきり行動しないといけません、計画さえしっかりと立てれば後は楽観的に行動すればいいのです。

③「成功は必然要素の塊でできており偶然では成し得ない」
成功とは経済的に豊かになると定義した場合において、顧客、社員、などのステークホルダーの信用を得ないといけません。それらの要素が重なった時に初めて信用がお金に変わります。だから偶然でうまくいく事はなく仮にとんとん進んだとしてもそれはまぐれであり継続不可能です。

④「成功は己の中にこそある」
成功するには何か人に話を聞いたり、誰かがうまい話を持って来てお金持ちにしてくれると思い込んでいる人が沢山います。でも成功とは自分で掴み取るものであり、己の価値変形と価値創造によってのみ己の元にやってくる。

⑤「限界制限は己の中にあり、いつだって己で突破可能」
自分の限界は自分で決めます。(俺ってこうゆう人間だから・・)などなど。それだったらその逆で自分でいつだって突破可能、自分に眠っている潜在パワーを引き出すのは己次第。

⑥「お金を稼げば、ほぼ全ての問題は解決可能」
フェラーリなども勿論ですが、お金は人の心を大半買う事も出来ます。従えるとかではなくそのお金欲しさに寄ってくる人間を意のまま動かす事が出来るのです。
またトラブル事のほぼ全てが解決できます。
タブーだと思われていると思いますがこの世の中そんなにクリーンではありません。
お金があれば特別階級的な扱いをされ、運転手も付きボディガードも雇い毎日体に良い高級料理を時間を気にする事なく食べる事だって可能です。
そして例え問題が起きてもお金を払えば大半は解決できます。
それよりお金がある事のリスクを考えるのでなく、お金がない事で起きる問題の方が多いです。
精神的苦痛、ストレスから来る病気。他にも借金による自殺や他殺、夫婦間の離婚とかもそれに当たります。
そもそもお金がなければデートすらできませんから相手にもされないから愛とか綺麗事を抜かす以前の問題です。
そもそも恋愛ゲームの土俵にすら立てないのです。
そして欲しい物も買えない所得なら、お金のパワーの存在をまだ知らないと思います。

⑦「結果が出ぬは全て己のせい」
これは言葉通りです。自身で昨日、先週、先月、去年に立てた目標を達成できていますか?
仮に達成できていなければ、それは全て己のせいです。
こうやって思えば、世の中何があろうイライラしません。
仮に何か起きたら、他人や物に責任転嫁するのではなく、自分に怒り猛烈に反省して下さい。

本日のこの⑦個の言葉は常に僕が考えている事です。

是非参考にされて下さいね。

 

LINE@からはコラムの最新号をお送りしております。

 

またプレゼント企画なども頻繁に行っておりますので是非登録してチェックして下さいね^^

 

検索ID=@tonosama3333  @は付けたまま。

個人サイトもあります。

(ニュースのまとめ、コラムなどを作成しております)

是非遊びに来てくださいね〜

 

友だち追加