*このコラムは僕がLINE@から発信している内容を順次アップしています。

018-02-19の記事となります。

 

【俯瞰力】

 

先日ある人と話ていて「あ〜確かにな」って思った事があったのでここで共有したいと思います。



その人がこう言ってました。
「グチグチ言うやつで成功できるやつはいないっすよね〜」

これに僕は確かに!と言いました。

本当にこの世の中素直じゃないと成功できません。

何か言われたら直ぐに言い返したり、常に自分が正しいと思い込んだりしている人が多数です。

ある意味自分を持つ事は大事ですが、変なプライドが邪魔して成功を妨げている可能性もあります。

言い方が相応しいかどうかわかりませんが、成功できていない(所得が低い)ならお金を稼ぐ世界での自分の考え方は間違っていたと素直に認めないといけません。

世界の大富豪を見てください。

レベルが桁違いですよ。

僕なんて鼻くそで大富豪から見たらその存在が小さすぎて見えません。

その部分から素直になる必要があります。

本質から目を背けてはいけません。

人は産まれながら何も知らずに大人になります。

その過程で自我が生まれ、意義もでき男だったらプライドも高いでしょ。

でもそれが逆作用してしまい、もがけばもがく程、現状は夢から大きく掛け離れてしまう人も多く存在します。

そのときに大事なのは「素直になる」これに付きます。

そしてグチグチ言わない。

現状を全て受けれ、全て原因と結果があるんだと現状認識し、逃げずに問題解決のアクションプランを練らないといけません。

不満はお金になりません。

ですが、満足はお金に変わります。

その為にはどうしたらいいか?

自分は、所得での世界では「成功者ではない」とまずは現状認識してください。

威張らないでください。

そして、まずは自分のメンターに言われた事は素直に受け入れ自分を変えてみる。

メンターがいない場合はメンターを探してください。

メンターとは自分を成功に導いてくれる人の事を指します。
師匠とも言われます。

大きな変化は、小さいの変化の繰り返しからできています。

その小さな繰り返しの連続で人生が大きくそして劇的に変わります。

まずは一歩。そしてもう一歩と・・・

そしたら次の大きな一歩となります。

この振れ幅を大きくしてくのです。

小さな成功体験は大きな一歩を生みます。

これが大事。

この感覚、物凄く大事で理解できたらシメたもの。

経済的に成功するには、意外と地味な作業が一番の成功への近道だったりします。

楽な道、楽な道へと逃げないで下さい。

今日メッセージを見ていたら
「お金になる仕事ありますか?」と来ていました。

ちょっと悲しかったです。

それはそれでいいかもしれませんが、僕はそんな楽な成功法を解いてませんし、世の中そんな甘い話しは存在しなくて変な話しには必ず裏があります。(今に時代仮想通貨関連のね。(笑))

楽に稼いでもまた元通りになってしまいます。

そこには結局、楽=軸がない=基礎がない=脆い。

このアンチテーゼが存在します。

これはちょっとした事で崩れ、継続不可能となり、所得の源泉を失う。

稼いでいる意味がわかってない。

所得の源泉が自分じゃない。

これほど悲しい事はありませんね。

結果思考が、近視眼的になり、楽な道で簡単な道、直ぐにお金になりそうな思考プロセス出来上がってしまいます。

これではいつまで経っても同じ事の繰り返しです。

来る日も来る日も所得が変わらない。

それは考え方を変えないからです。

いや、変えれないからです。

僕はこれを総称して失敗脳と呼んでいます。

成功脳とは、物事を俯瞰し木を見るのではなく森を見る。

何事においても全体の実行プロセス、ロジック、システムを見て、じっくりと、そしてゆっくり行動する事が大事です。

いいですか?

この世の中の99%のライバルは楽な道、楽な道と逃げるのです。

いや稼いでいる?大丈夫です。

そんなの一時的ですよ。

僕はもう10年近く東京で成金を見ていますが、みんなそんなもんですよ。

俯瞰力がないから脆く、継続不可能だから直ぐに消える。

そんなもんです。

だからしっかりと腰据えてやっていけば長い目で見て大きく、そして継続的に稼げます。

今一時的に負けているかもしれませんが、レバレッジの大きさが違うから絶対にこの力を身に付ければ負ける事はを知りません。

そもそも相手にする必要が皆無だからです。

その時あなたは虎視眈々と成功を狙えばいいのです。

アリとキリギリス勝つにはアリさんです。

本日お話した「俯瞰力」

是非何かの学び、気付きになれば嬉しいです。

 

 

LINE@からはコラムの最新号をお送りしております。

 

またプレゼント企画なども頻繁に行っておりますので是非登録してチェックして下さいね^^

検索ID=@tonosama3333  @は付けたまま。