すっかり寒くなりました。


夜、お布団に入った次郎(4歳)が


「ふとんも まくらも つめたいねぇ。」


と。ふふふ。


「そうだね、秋になったね。」


と答えたら


「おかーさんのおふとんは どうかなー。」


と、私のお布団にするりと入ってきました。


「いっしょにねると あったかいねぇ。いっしょに ねよか。」


かわぇええええええええ。


寝る!一緒に寝る!たとえ寝相の悪いオマエに夜通し蹴られても寝るぅ。




話かわって太郎(小3)。


車を運転中、後部座席に座っていた太郎が靴を脱いだ。


とたんに車中に漂う異臭。


「アンタ!足、クサイわよ!パパだって、足は臭くないのに!」


太郎がさらりと答える。


「都市伝説で、子どもの足はクサイって言われてるんやで。」


知らんがな。


「そんなん聞いたことないし!ガオーーッ。」


「おかーさんが知らんだけやろ。」


こ、これ以上、なんと言えば・・・・?


笑ってしまったけど、言い返せないのがなんか悔しいわ、おかーさん。




日々のあれこれ


息子たちに、勝てなくなってきている今日この頃。


年とったなー。