お墓参り

テーマ:
こんにちはー

関西方面は
明日からお天気もまた雨模様のようですね。

気持ちいい秋が長いといいなぁ~

皆さんアップされてる彼岸花も綺麗ですが
コスモスや11月は紅葉も楽しみになります。


さて
土曜日のお散歩。
すぐむこうが崖でもひょいっと
上りますヒヤヒヤ💦
高いとこ好きなんでしょうね(^^;

風もあり空も秋空

広場でたくさん走って帰りました~

↑いつものお散歩で日記みたいですみません。




日曜日のお墓参り兼お散歩です

義父のお墓は一応ワンコマークに❌されてて
でもその下に「うんちは必ずお持ち帰りください」とあります。
どっちだ??と毎回思いますが、
他のかたにご迷惑や嫌な気を
与えなければいいのかな?と思って
キャリーバッグを持っていったので
荷物大です💦💦
そりゃ他の墓地に排泄されてたら嫌だし
墓石にマーキングとかあり得ない( ̄O ̄)
通路も嫌な気を与えてしまうから
飼い主のコントロールの問題なのかな。



かなり大回りで行きますよ~
右(都会)左(田舎)の融合の市です

モモちゃん、かなり歩いてきたね!


墓地につくと警備員のおっちゃんに
「おぉ次はドーベルマンきたなぁ」て・・・
笑い泣き笑い泣き
お墓参り前にバッグに入れて
リュックにして水かえ線香あげて
リュックをなるべく平行にして何度も屈伸
笑い泣き笑い泣き
鍛えられるぜ~!!


帰りはちょっと喉カラカラでお茶休憩です。
自販機か迷ったけど・・・
今日ぐらいいいよね。←自分に甘い(笑)

アナザールームカフェさんへ
外席のみ喫煙とわんこOK
テーブルも小さく椅子1脚だから
食事は複数は無理かな。

オーナーは多分わんこは苦手みたい(笑)

お水はレモン水で体に染み込みます☺


フルーツソーダー(メロン)をオーダー
混ぜて飲まなあかんのに
そのまま飲んで下のシロップのみ喉へ(笑)
あまりの甘さに脳ミソよみがえりました。

混ぜたらちょうど良い!
キウイやイチゴやら入ってて
美味しかったです!
もっと考えて撮ったら
インスタばえするんやろうけど・・・(^^;


月曜日・・・わが地域は雲1つなかった

久しぶりの防災公園へ


たくさん運動しようと思ってきたのに
子供にたくさん囲み取材をうける始末

私もボール投げたい!
リード持ちたい!
走りたい!

犬飼いたい!等々
いろいろ言って来てくれます!

安全第一で彼女らを傷つけず
いろいろお話しました。

ボールはモモも鬼無視(笑)
→事前に言った通りやろ?

お触りも苦手やしごめんなー

リードもおばちゃん腕痛くなるぐらい
引っ張る力をこの犬持ってるしあかんねん。

わんこ飼うのって大変なのよ。
可愛いかもしれんけど
毎日お散歩や運動もしなあかんし
ごはんもお世話もたくさんお金かかるよ~

何年も続くしなぁて話してたら
子供たちテンション下がってた・・・
あれ??言い過ぎた?そんなことかいよね。
てへぺろ


かけっこならいいよってやったけど
横に子供が走られるの苦手みたい。
前はできてたけどしばらくしてないと
苦手になるモモ。
少しでも前に行こうとしたらガウガウ唸ってた

途中からは子供にも慣れて
私に集中して合わせて走ってくれ
大丈夫やったけど。。。
ええトレーニングになったわ。

しばらく思いっきり運動できる公園探そう!
私も集中したいから~(^^;

チビッ子ちゃんモモビビリやからごめんやで。


では~バイバイ



AD