先週の金曜日に、管理人さんから

近いうちに不動産会社から

連絡がいくと思いますと言われたのに

昨日のお昼時点で、まだ連絡なしうさぎ

 

 

このままでは埒があかないので

不動産会社の連絡先を教えてもらって

飼い主から連絡しましたスマホ

 

 

 

①漏水事故の加害者であるのに

なぜ謝罪の言葉がない?

 

②漏水事故から既に20日以上経ってるのに

こちらから連絡するまで

なぜ連絡してこない?

 

③飼い主に連絡する前に

なぜ修理の見積り依頼をする?

 

 

とりあえず電話なので

とにかくこっちは怒り心頭なのだムキー

ってことを伝えました

 

 

【回答】

 

①申し訳ありません、、

 

 

 

②スラブ下(床下)の配管に関しては

規約では区分所有者の責任になっていても

裁判になった事例があるので

 

その資料を調べていて時間がかかった

(管理規約はちゃんと読んでいた)

 

 

言い訳だよ泣き笑い

 

調べるより先に被害者に連絡でしょ

順番が違うんだよむかつき

 

 

管理会社とのやり取りに時間がかかり

飼い主への連絡が遅れてしまった

 

 

やり取りに20日もかからんよね泣き笑い

 

 

③修理にいくら位かかるかは聞いたが

まだ見積り依頼はしていない

 

 

 

担当者は若い女性のようで

今日お詫びに来ると言う

 

 

お詫びの菓子折りなんか

いらないからねと言ったら

 

 

「いえ、持って行かせて下さい」

と言うので

 

「じゃあシャインマスカットにして」

と言っておきましたゲラゲラ

 

 

 

昨日の今日じゃ

間に合わないでしょにっこり

 

 

とりあえず飼い主の怒りは

少し収まったので

やっと修理に向けて進めそうです

 

 

…にしても時間かかりすぎ😮‍💨