土曜日の朝

ベランダで洗濯物を干してたら

祭囃子が聞こえる音譜

 

 

深川八幡祭りのお神輿が

町内を練り歩いてました祭

 

 

 

去年は3年に一度の本祭りで

コロナのため6年振りの開催だったから

これは行かねば!と思って行ったけど

 

 

今年はこの暑さなので

お祭り見物はやめましたニコニコ

 

 

子ども神輿と太鼓

 

 

何年か前までは

うちのマンションの駐車場が

担ぎ手さんの休憩所になってたので

 

冷えたすいかとスイカ

冷たい飲み物やアイスを振る舞っていて

 

 

ただ見物してるだけの飼い主にも

顔見知りのおばあちゃんが

すいかやアイスをくれました照れ

 

 

でも経費削減のため休憩所はなくなり

管理組合から出すお祭りの寄付もやめ

(寄付という名の強制徴収)

寄付は個人でする形になりましたお年玉

 

 

というのも

このお祭りが開催される富岡八幡宮は

2017年に、元宮司だった弟が

当時宮司だった実姉を

日本刀で殺害するという凄惨な事件があり

 

 

翌日、弟は富岡八幡宮の敷地内で

共犯の妻をナイフで殺害した後、自殺

 

詳しく知りたい方は

「富岡八幡宮殺人事件」でググって下さいね

 

 

犯行動機は宮司職を巡るいざこざと

莫大な収入札束

 

 

無いのも大変なんだけどチーン

 

 

じゃぶじゃぶ入ってくるお金で

姉はホストクラブ

弟は銀座の高級クラブと女に

月何百万も使っていた事がわかり

 

 

そんなに金があるんなら

もう寄付なんてしねーよ

というのもあったみたいですプンプン

 

 

1本100万のペレットは無いもんね🤭

 

 

生前、弟は怨霊になって呪ってやると

言っていたそうですが

パワースポットの神社で起きた殺人事件

 

 

その後、怨霊や心霊現象などは

確認されていないそうです

 

神様に鎮められているのかな?🙄

 

神社神社神社

 

 

やんちゃを企んでいる

けつようびピンクハート