飼い主は怒りっぽい方ではないのですが

今日は昨日の怒りを

吐き出させてください怒り

 

長いです。。。

 

 

真上の部屋のリフォーム工事

土日は休みだと思っていたら

朝9時半頃から人の気配がしてランニング

 

 

しばらく様子を伺っていると

ガタガタ聞こえてきたむかつき

 

 

たまにガタンという大きな音や

何かを壊すような音もピリピリ

 

 

管理人さんに電話すると

今日は廃材の搬出だけで

大きな音は出ないと言うから

作業を許可したとのこと

(土曜日は音が出ない工事のみ可)

 

 

けど、めっちゃ音が出てるやんムキー

 

 

うちは真下だし

今は床がない状態なので

人の足音や作業の小さな音でも

けっこう響くのです

 

 

工務店にも確認したら

今日は音が出ない作業だし

搬出は午前中で終わるとの返信スマホ

 

 

でも管理人さんの話では

大きな物の搬出は午前で終わるけど

片付けや掃除で3時頃までかかると言う

(結局5時過ぎまでかかった)

 

 

工務店の誠意のない対応に

飼い主の怒りがメラメラ炎

 

 

工務店の人が最初に

日程の詳細を伝えに来てくれた時は

月〜金の予定しか言わなかったし

 

 

マンションの掲示板に貼られている

日程表でも土日は休みになってるのに

 

どおゆーこと?不満

 

 

工務店に直接確認しようと

メールでやり取りしていても

ピントのズレた回答にイラッむかつきアホかっ

 

 

詳細な日程表を送ってもらったのだけど

それだと土曜日は全て休みではない!

 

 

でも空欄になってる土曜日もあるので

この日は休みですか?と訊いたら

返信なしむかつき

 

どおゆーこと?不満

 

 

 

 

 

そりゃあ私は彼等のお客ではないし

神経質な隣人だとも思うけど👉👈

 

 けど

糸ちゃんのためなら鬼にもなるからね真顔

 

 

そんなわけで昨日は

管理人さんにも工務店にも

現場の若いお兄ちゃんにも

 

「土曜日は静かにしてほしい」と

クレームをつけたのだけど

 

クレームを言うのも

これもまたストレスなんですよねネガティブ

 

 

土曜日も作業するなら

隠さないで最初から正直に言えよムカムカ

 

 

音が出ない作業って言うのなら

大きな音は出すなよムカムカムカムカ

 

 

あちらが言う「音が出ない作業」でも

真下にいる飼い主たちには

うるさいんだよムカムカムカムカムカムカ

 

 

せっかく静かに過ごせると思っていたのに

ストレスしかなかった土曜日もやもや

 

 

糸ちゃんに癒してもらいましたラブラブ

 

 

糸ちゃんを守ってあげるはずなのにね泣くうさぎ

 

 

 

そっかニコニコ