ある有名学習塾の話なのですが

6月の中旬に、その学習塾から

突然メールが来ましたスマホ

 

 

飼い主も行ってないのよ汗うさぎ

 

 

メールの内容は

 

〈入室のお知らせ〉

 

○○X也さんが今、教室に到着しました。
06月18日 18時59分
○○教室 △△△校

 

画像付き💦

名前もID No.も丸見え滝汗

 

 

その約2時間半後

 

〈退室のお知らせ〉

 

○○X也さんが今、教室を出ました。
06月18日 20時45分
○○教室 △△△校

 

 

最初は気味が悪くて

新手の詐欺かと思ったのですが(笑)

メールに記載されてる電話番号を調べると

どうも本物のようで、、

 

 

でも取り敢えず無視おやすみ

 

 

その後、○○君が受講する度に

メールが来るので

受信拒否リストに登録しました手

 

 

ところが7月1日に

今度は違う送信元から、また来たスマホ

 

 

その時のメール↓

6月の受講実績と7月の授業予定の

ご登録状況について、お知らせいたします。

下記ボタンよりご確認ください。

なんちゃらかんちゃら

 

 

飼い主的にも迷惑だし

もしこのメールが○○君に届いてなかったら

困るのかな?と思って

学習塾に電話しましたニコニコ

 

 

電話に出たオペレーターの方に

この事をお話しして

彼の名前とID No.を伝えたら

○○君は特定できたのですが

 

 

なんと、そのオペレーターさん

生徒さんのメールアドレスは

手入力してるので

たぶん入力ミスだと思うってゲッソリ

 

 

はぁぁぁ???

 

入力ミスぅ???

 

 

おいおいおいおい

そんなに簡単に言わないで汗うさぎ

 

 

もしこれが悪用されたら

「入力ミス」では済まないよネガティブ

 

 

個人情報保護法にも抵触するのでは?キョロキョロ

 

 

いずれにしても、その学習塾の

あまりに軽い回答とずさんな管理体制に

唖然とした飼い主です凝視

 

 

 

そうだっけ?🤫

 

 

個人情報の取り扱いには

もっと慎重になってもらいたいと思います🔐

 

 

念のため、カスハラではありませんにっこり