いやぁ、昨日は暑かったぁ〜🫠

 

ちょっと歩いただけで汗がじわり🥵

 

今日も熱中症アラートが出ています💧

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 


昨日の夕方
近所のスーパーまで歩いていたら

スーパー前の狭い歩道に
お揃いのTシャツを着た集団Tシャツ

 

 

しないと倒れるよ無気力

 


7月7日の東京都知事選ではなく

都議会議員補欠選挙の

応援演説だったのですが

 

 

知ってるにっこり

 

 

その中に候補者本人もいて

選挙用の笑顔を振りまきながら

スーパーの入口近くで

歩行者に握手を求めていたのですネガティブ

 

 

 

握手したくない飼い主は

前を歩いてたおばあさんが握手してる隙に

ささっとスーパーに入ったのだけど

 

 

 

 

買い物が終わって出る時にも

まだいたの汗うさぎ

 

 

 

みんながみんな

握手したいわけじゃないのだから

その強引に求めてくるデリカシーのなさ

やめてほしいもやもや

 

 

わかるの?🙄

 

 

でも目の前に差し出された手を

断る強さもない飼い主ニコニコ

 

 

スーパーの別の出入口から出て

遠回りして帰りました笑い泣き

 

 

 

うちの近所にある選挙の掲示板

 

立候補者が多くて

枠が足りないとか言ってたけど

半分以上空いてます(N党か?)泣き笑い

 

 

勝ち目がないのに立候補する意味って

まぁ人それぞれなのでしょうが

なんだかなぁ、、な都知事選です😑