アニコムペット保険の付帯サービス

けんかつくんの腸内フローラ測定結果が

届きました💌

 

 

大丈夫、大丈夫ほっこり

 

 

 

実年齢ー1ヶ月

喜んでいいのかビミョーな数字ニヤニヤ

 

 

まだ1歳5ヶ月(今日現在)なのでね

最大でも実年齢と大差ないよね指差し

 

 

ちなみに去年は生後6ヶ月の時に測定して

実年齢ー2ヶ月でした

やっぱビミョーバレエ

 

 

 

個別に見ていくと…

腸内フローラの多様性がとても低いタラー

 

去年も5.4と低かったので

しっぽさんに行った時に相談したら

勧められた納豆菌

 

 

今はこれをお水に入れてるのですが

何の結果も出ておらんハートブレイク

 

納豆菌どこ行ったー?絶望

 

 

 

乳酸菌、ビフィズス菌、酪農菌は

今年もまた0でした

 

 

 

ちょちょまるさんも

ブログに書いてらっしゃいましたけど

うさぎさんは測定できないのかも?

と私も思ったけど

 

去年どなたかのブログで

0じゃないうさぎさんを

見たような気もするんですよね🤔

 

 

 

太りやすさのFB比は高めでした泣くうさぎ

 

うんうんでもおデブがバレるとはアセアセ

 

 

 

 

今、ダイエット頑張ってるから

来年に期待しようねぶーぶー

 

 

 

 

プロテオバクテリア門菌は低めで

去年より下がりました♡

 

たぶんダイエットで

おやつを制限してるからだねうさぎのぬいぐるみ

 

 

早く忘れましょねー

 

 

けどさぁ

腸内フローラの多様性が低くて

乳酸菌とか0なのに

 腸内環境は良好なんだねキョロキョロ

 

 

 

やせ菌は多めでした気づき

 

ならば何故太る?😆

 

 

ツッコミを入れたくなるとこ満載の結果笑い泣き

 

 

でもでも、うんうんの菌なんて

日々変化してるだろうし

たまたま選んだ日の1粒の結果なので

参考程度でいいのかなと思います

 

 

うんうんの調子いいもんねイエローハート

 

 

うさぎさんの腸内フローラは

何がベストなのかわからないし

 健康か不健康かを

判断するものでもないし。。

 

 

ツッコミたくなる結果でも

このデータの蓄積が

未来のうさぎさん達のために

役立てられるといいなと思います照れ