先日植えたベランダ栽培の

バジルとパクチー

 

 

 

すくすく育っております🌱

 

 

 

これでももう既に2〜3回収穫して

美味しくいただいているのですが

パクチーはすぐワサワサになりますにっこり

 

 

生命力、強いグリーンハート

 

 

 

飼い主は酸っぱ辛いタイ料理が大好きでして

思い起こせば25歳の夏

 

 

ええ、まあニコ

 

 

初めて行った海外旅行がバンコクで

訳あって1人で行ったのですが

 

 

一言で言えばね、、

 

 

その時にタイとタイ料理にハマり

それからは頻繁に…

 

 

恋バナしようと思ったのに😆

 

 

タイ料理も色々ありますけど

簡単に作れて主食になるパッタイを

時々作るのですが

 

その時に使うのがこれ

下矢印

 

業務スーパーのパッタイペースト

これとっても美味しいのです気づき

 

 

今年の夏はパクチー増し増しで

タイ料理を楽しみたいと思います照れ

(パクチーが苦手な方ごめんなさい)

 

 

 

一緒に食べる?にっこり