今日は17回目の月命日

 

 

 

もう1年と5ヶ月も経ったね

 

 

とのちゃんが旅立った日のことは

まだ鮮明に覚えていて

 

 

あの日から色んなことが大きく変わって

まるでパラレルワールドで

生きているような気になることがあるよ

 

 

昨日は、毎日お供えしてるお花が

そろそろ枯れかかってきたから

お花屋さんに寄って

 

 

お花を選んでいたら

「あれ、今日は何日だっけ?」

あ!明日は月命日だって気づいた

 

 

やばい、やばい

今日が11日だってことを

忘れるとこだったね

とのちゃんが思い出させてくれたの?

 

 

糸ちゃんと暮らしてると

ほぼ毎日が規則正しい生活だから

つい今日が何日だったか

忘れてしまいそうになる

 

 

 

あ、いや、そういうわけでは💦

 

 

糸ちゃんがいてくれるから

なんとか心のバランスが保てていると思う

糸ちゃんには感謝でいっぱいだようさぎのぬいぐるみ

 

 

とのちゃんも糸ちゃんも

私のところに来てくれてありがとう

 

 

ピンクのガーベラの花言葉

『感謝』『思いやり』

 

ピンクのカーネーションの花言葉

『感謝』『温かい心』

 

 

とのちゃん、今日逢いに行くよ

お話できるかな