早いね

もう9回目の月命日だって

 

 

もう9ヶ月も会ってないんだね

次に会えるのは何時になるのかな?

 

 

20年後?

100年後?

 

 

どこで会えるんだろう?

 

 

日本?

ヨーロッパ?

それとも月かな?火星かな?

 

 

でも必ず会えると信じてる

会えないわけがないよね

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

とのちゃんが旅立ってから

とのちゃんとお話したい気持ちが強くなり

アニコミの練習を始めました

 

 

独学なので

なかなか思うようには上達しないけど

アドバイスをくれたり

励ましてくれるお友達と

お空にいるとのちゃんの存在を

確かに感じているので頑張れています

 

 

少しずつですが

とのちゃんとお話できたと思える時も

増えてきました

 

 

先日、とのちゃんに

なかなか上手くならないのは

どうしてかなぁ?と訊いたところ

 

 

『練習が足りないから』と言われました

 

 

はい、そうですねタラー

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

糸ちゃんをお迎えして約5ヶ月

色んなことがありました

 

 

甘えん坊で可愛い子なのですが

とにかくやんちゃが凄くて

いつか大怪我をするんじゃないかと

怖かったです

 

 

発情期の凶暴化も

身の危険を感じるほどだったので

この先ずっと糸ちゃんと暮らしていけるか

悩んだこともあったし

 

 

飼い主の心の中も、糸ちゃんより

とのちゃんへの思いの方が強くて

お迎えすべきじゃなかったのかも

と、思う気持ちもあったりして

 

 

 

そんな時、とのちゃんに

『とのちゃん、ママは糸ちゃんのことを

とのちゃんほど愛せないかもしれない

どうしよう?』

と話したことがありました

 

 

そしたら

『ママ、糸ちゃんを選んだのはママだよ

糸ちゃんを愛してあげないとダメだよ

可愛がってあげないと可哀想だよ』

と言われました

 

 

そうよね。。

 

ごめんね、糸ちゃん

 

 

それからバタバタバタと

糸ちゃんの去勢手術が決まり

無事に終わって

穏やかな日々になりました

 

 

とのちゃんが

力を貸してくれたのだと思います

 

 

お空にいても、いつも見守ってくれていて

飼い主を助けてくれます

とのちゃん、ありがとう

 

 

 

お盆も近いので

お花をちょっと奮発しました

 

 

 

とのちゃんと、お友達のラヴィちゃんは

お誕生日と月命日が同じで

月命日にはいつもラヴィちゃんのお家で

美味しいものをお呼ばれされてるので

うちでは2人のためにお花を飾っています

 

 

 

 

ラヴィちゃんママ

いつもありがとうございます

 

 

心のままに書いていたら

長い文章になってしまいました

最後まで読んでくださって

ありがとうございました