お彼岸だからというわけではないのですが

不思議なお話を

 

 

文字ばかりの長文なので

ご興味のない方はスルーしてください🙇‍♀️

 

 

とのちゃんが旅立ってから15日目の朝

とのちゃんが飼い主の胸の中に入ってきた

という出来事を、以前書いたのですが

その後、不思議な続きがありました

 

 

その時のブログ

下矢印

 

 

実は飼い主

とのちゃんとお話したいと思うようになり

アニマルコミュニケーションの勉強を

始めました

 

 

でも独学で練習しているので

いつお話できるようになるのか

わかりませんが、、、

 

 

アニコミのことを勉強するうちに

アニコミは、ハートスペースと呼ばれる

(他の呼び方もありますが)

自分の中の、イメージで創った場所に

動物さんを呼んでお話する

ということを知りました

 

 

ハートスペースは

心臓の近くにある場所で

なんと!あの日

とのちゃんが入ってきた場所だったんです

 

 

びっくりでした驚き

 

 

でも、これだけでは終わらず

まだ続きがあって、、、

 

 

ハートスペースは

自分の居心地のいい空間を

自由にイメージして創ります

 

例えば、海辺だったり、草原だったり

 

 

飼い主がイメージした

ハートスペースはこんな感じ

 

(画像お借りしました)

 

 

なぜか心に

こんな感じの風景が浮かんできました

 

 

ゆるやかな丘が広がる草原で

遠くに綺麗な山があって

森があって、たんぽぽが咲いてて

とても空気が澄んでいる場所🌲

 

 

 

で、少し話は変わって

アニコミのことを調べていた時に

偶然、無料モニターを募集している

アニコミ練習中の方と出会い

とのちゃんのアニコミをお願いしました

 

 

そのアニコミ結果

 

とのちゃんを呼ぶと

たんぽぽや草の生えた所を

ゆっくりぴょこぴょこと歩いて

こちらに来てくれました

初めに、今はどんな所で

どのように過ごしているのか

聞いてみました


広い草原が広がる

少し小高い丘を見せてくれました


そこで、草をはむはむしたり

何も考えずぼーっとしたり

ゆっくり歩き回ったりしているそうです

 

そして時々お空を見上げて

ママのことを思い出しているそうです

 

白いうさぎさんが見えたので

『お友達?』と訊いてみると

そこは、うさぎさんだけがいる場所で

それぞれが思い思いに

のんびり過ごしているみたいでした

 

 

これを聞いて

思わず鳥肌が立ちました!

私の心に浮かんだ、あのイメージと同じ!?

 

 

このことを

アニマルコミュニケーターさんに

伝えたところ

 

 

ハートスペースのお話、私も鳥肌でした!

送っていただいた写真、とても似ています

私が見た風景は丘の上からでしたが

あのような感じです

 

よく、お空にいる子が

自分のいる場所を見せてくれるのですが

広い草原は多いのですが

斜面のある丘の上は初めて見たので

『おお、こんな所もあるんだな』と思いました

 

 

とのちゃんに、ママと話せるようになったら

どんなお話をしたい?と聞いてみると

(アニコミ勉強中と伝えてもらいました)

 

今自分がいる場所がどんな所か

どんなことをして過ごしているか

いっぱい教えてあげたいと答えてくれました

 

ママは、ぼくがどうしているのか

とても心配しているから

ぼくは大丈夫と伝えて

安心させてあげたいそうです

 

親孝行なとのちゃん

とっても優しい子ですね!

 

 

ハートスペースのことは

本当にママが心配だったから

お話はできないけど

自分はこんなすてきな所にいるんだよ

大丈夫だよって

なんとか伝えたかったんでしょうね

 

すごいですね、とのちゃん!

そして、それをちゃんと感じられて

とのちゃんから受け取れた

ママさんもすごいです!

もうアニコミできてますよ

 

 

と、仰っていただきましたえーん

 

 

とのちゃんはもう

お空に行ってしまったけど

魂はまだ繋がっているんだと

強く思える不思議な出来事でした

 

 

とのちゃんと、いつかお話できるように

アニコミの練習、頑張ります

 

 

糸ちゃんでも練習しようと思ったけど

このお坊っちゃまはネガティブ

 

 

 

はいはいほんわか

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました