先日種まきしたえん麦が

あまりにもショボかったので爆笑

 

 

てんてんさんが、ご自分で栽培している

生イタライを贈ってくださいましたグリーンハーツ

 

 

 

 

てんてんさんのブログ

 

 

 

 

生イタライの他にも手作りおやつと

とのちゃんが気に入った場合にと

イタライの種もラブ

 

 

 

実はとのちゃん

はイタライ大好きだったのですが

ある日突然食べなくなり

その後はパッタリハートブレイク

 

 

生イタライは食べたことがないので

食べてくれるかどうか

ちょっと心配でしたが

あっけなく食べましたもぐもぐ

 

 

 

ネザーランド・ドワーフおいしいものはたべるのよ

 

 

あらそうですかニコ

 

てんてんさんの愛情も詰まってるしね飛び出すハート

 

 

 

いちごの葉っぱは

生も乾燥も食べたことないし

いちごいちごも食べないくせに

何のためらいもなく

あっというまに完食拍手拍手

 

 

 

ネザーランド・ドワーフてんちゃんはまいにちたべれていいな

 

 

すいませんねショボーン

 

てんてんさんちの子にしてもらう?ゲラゲラ

 

 

 

明日葉さんとタンポポさんは

大好物なのですが

カルシウムが多いので

ちょびっとずつねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

とのちゃんのビクンの原因が

膀胱内のカルシウムかもしれない

という疑いもありまして汗うさぎ

 

 

カルシウムって

表面がザラザラしてるそうなのですが

そのカルシウムが尿と一緒に出る時に

とのちゃんの狭くなってる尿道を刺激して

痛みがあるのかもしれない?

(あくまで推測です)

 

その痛みは尿道をサンドペーパーで

こするような痛みなのだそうです叫び

 

なのでカルシウムは控えてますが

まったく摂取しないのも

これまたよろしくないですもんねほっこり

 

 

話が横道にそれてしまいましたがアセアセ

 

 

てんてんさん、

大切に育てたてんちゃんのおやつを

譲って下さってありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

おいちいねもぐもぐ音符

 

 

 

いちごの苗も買ってくるかな爆  笑