2021年1月8日(金)

 

昨夜は早く寝たのですが、あまり眠れませんでしたショボーン

 

 

その原因がこれです👇

 

 

 

うつ伏せ枕と胸当てクッション

これのベストポジションが見つからず、、、眠れないショボーン

 

 

うつ伏せ枕の台座を取ってみたり

100均のネックピローを使って調整してみるもショボーン

 

 

 

 

はぁ〜〜もやもやもやもや

 

 

とのちゃんも、飼い主の顔の下に見慣れない物体があるので

チョロチョロ、クンクン、ちょっと齧ってみますか恐竜くん

 

 

だめ〜〜おーっ!

 

 

 

 

 

寝てるのも疲れるので、とりあえず起きて

洗濯機を回しながら朝ごはんコーヒーパン

 

 

一応、安静で、家事一切NGなんですが

そこはおひとり様の悲しさタラー

 

 

出来ることはやらねばならぬほっこり

でも洗濯物を干すのは、兄なんですウインク

 

 

今回、病院の送迎と洗濯物を干す担当は、兄。

(上向き厳禁なので洗濯物は干せません)

 

夕食と買い物、洗濯物を取り込む担当は、

同じ区内に住むお友達のKちゃん。

 

 

この2人がサポートしてくれることになりました。

ありがたやーお願い

 

 

この2人のサポートがなければ、

今回の日帰り手術は実現できませんでしたハート

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

朝、兄が迎えに来てくれました車

 

 

左眼に分厚い眼帯を付けた上から、メガネをかけているので

メガネがズレて見づらいのと、片眼なので遠近感がありません。

 

うつ向きのまま、兄の腕に掴まって駐車場までランニング

車の後部座席にうつ伏せで寝たまま、病院へ車DASH!

 

 

そして病院到着🏥

この後、おもわぬアクシデントがありました叫び汗

 

 

待合室で待っていると、病院スタッフの方がやって来ました。

 

私の左眼にはガーゼで包んだアルミ製の眼帯が

強力なテープで貼り付けられています。

 

 

🙍‍♀️眼帯を外しますね〜(まずテープを剥がします)

 

  あっ、痛たたたたあせる 痛いですあせる 痛いですあせる

 

🙍‍♀️大丈夫ですか? ゆっくり剥がしますね。

 

  はい。あ、でも痛いですあせる 痛いですあせる 痛いですあせる

 

 

あぁ、頬が赤くなってますね。と言われましたが、

まずは検査です。

 

 

ダイヤグリーン屈折度測定器(オートレフラクトメーター)での検査

  これは皆さんご存知の赤い気球を見るやつです。

  これで近視、遠視、乱視の度数と目のカーブが測定できます。

 

      

 

ダイヤグリーン眼圧検査

ダイヤグリーンOCT検査

ダイヤグリーン医師の診察

 

 

今、私の眼の中にはガスがパンパンに入っているので

何も見えませんキョロキョロ

濃い霧の中にいるような状態ですくもり

 

OCT検査でもガスが邪魔して網膜の穴は映りません

 

医師の診察では何も問題なしでした。

 

頬の赤みには、先生が軟膏を塗ってくれました。

 

 

なので、赤くなってるくらいだと思っていました。

ところが、ところがです滝汗

 

 

あとで見たら、こんなことになってましたポーンポーン

 

       下矢印

 

 

 

はい、皮膚まで剥がされてましたゲロー

 

 

ガーン‼️

 

 

だから痛いって言ったじゃないのっムカムカ

 

ったく、なんてことをしてくれたのよっ‼️ムキー

 

このポンコツやろームキームキームキー

 

 

というわけで、

眼より頬の方が痛い手術翌日でしたえーん

(眼の痛みはまったくありません)

 

 

本日は、今日から差す目薬4種と

頬の軟膏が処方されました。

 

 

 

 

 

 

〜 to be continued 〜