数日前からチモシーの食べが悪い日があり
1ヶ月前に処置した歯が伸びてきたのかな??
 
ん〜、でも食べる時は食べてるし、、、
 
ビミョーキョロキョロ
 
 
しばらく様子見だなと思っていたのですが
昨夜から、なんとなく動きが鈍いえー?
 
 
でも病院に行くほどでもなく
病院に行っても、気のせいじゃないですか?
と言われるレベルでした。
 
チモもおやつも食べていたので
おなかイタイでもなさそう。。。
 
でも飼い主の勘では
なんとなく違和感あるあるドクロ
 
 
 
とのちゃんは毎晩、飼い主の枕元で寝ているのですが
昨夜はぜんぜん枕元に来なくて
お気に入りのおざぶの上に鎮座したまま カブト 
 
 
 
やっぱり変!?
 
 
朝方ケージを見ると、チモチモも飲水量も少なかったので
朝ごはんの時に常備薬を飲ませました。
 
 
我が家では、粉薬はりんごに🍎まぶして食べさせてます。
(とのちゃんはシリンジでも上手に飲めますよ)
 
とのちゃんのお口サイズの一口大に切って
粉薬を一粉たりともこぼさないように振りかけますウシシ
 
爪楊枝を使ってツンツン、ぬりぬりして染み込ませます。
 
 
 
はい、出来上がりスイーツ
 
   
 
 
この薬りんご🍎とペレット少々を食べたところで
おざぶに戻り、ビヨヨ〜ンと腹這いになってしまいましたびっくり
 
 
やっぱり変だガーン
 
 
少し動かせたかったので、飼い主のベッドに誘導したら
枕の横で引き続きビヨ〜ン 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
この状態でナデナデすること約30分⏰
 
ムクっと起きて毛繕いを始めました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、もう大丈夫かなほっこり
 
でももう少しナデナデしてから。。。起床晴れ
 
 
ネザーランド・ドワーフぼ〜
 
 
とのちゃん、大丈夫どすか?
 
 
ネザーランド・ドワーフ大丈夫どす
 
 
ほんまどすか?
 
 
ネザーランド・ドワーフほんまどす
 
 
とのちゃんは役者はんやからなぁ
 
 
ネザーランド・ドワーフまだまだ大根どす
 
 
一流にならへんでおくれやす
 
 
ネザーランド・ドワーフそれ、モチベーションが下がるどす
 
 
演技が上手になっても騙されまへんよ
 
 
ネザーランド・ドワーフイライラするどす〜(21秒)
 
 
ホリホリする元気も出て
今はもう落ち着いていますおねがい
 
 
エアコンで室温調整しているとはいえ
寒暖差や気候の変化が激しい今日この頃。
 
とのちゃんもご老体なので
ちょっとした変化には気をつけたいと思います。
 
みなさまの小さな可愛い仔たちも
穏やかに過ごせますようにハート