12月22日(火) 手術前検査(午前10時の予約)

 

視力、眼圧、眼底、OCT検査、血液検査、尿検査、

視野検査、白内障手術の前に行う検査諸々

 

〇〇大学附属病院からも心電図と心蔵エコーのデータを

提供してもらいましたメール

 

 

面白かったのは視野検査目

暗室で、片眼を隠して視野計の器械に顎を乗せます。

眼を動かさないようにして真っ直ぐ前を見る(これ重要☝️)

ランダムに光が現れるので、見えたら応答ボタンを押す。

ちょっとゲーム感覚で楽しかったです。

 

 

注意白内障手術について注意

黄斑円孔の手術(硝子体手術)をすると

中高年であれば1〜2年の間に、80〜90%の確率で

白内障を併発することが多いそうです。

なので硝子体手術と同時に行う病院が多いです。

 

 

ただ個人差もあり、私の場合は水晶体の濁りもないので

今しても良いし、白内障を発症してからでも良いし

どちらでも良いですよ。と言われました。

 

 

どちらでも良いと言われても、、、困るチーン

先生はどちらがオススメですか??

 

👨‍⚕️

白内障は10分ほどの手術だが

そうは言っても手術なのでノーリスクではない。

手術代は同時にすれば割安になる。

まあ、同時にした方がいいのかな。

でも、どちらでも良いですよニコニコ

 

 

硝子体手術 + 白内障手術 = お得な料金

バリューセットなのねハンバーガージュース

 

 

 

 

 

 

白内障手術については

少し考えさせてもらうことにしました。

 

 

まだ濁りのない水晶体を人工レンズにすることえー?

 

眼科疾患がある場合、保険適用外の多焦点レンズは使えず

単焦点レンズになること(遠くか近くかしか見えないメガネ

 

今手術しなくても、数年以内に

かなりの高確率で手術する可能性があるアセアセ

 

 

悩むなぁショボーン

 

 

 

 

そお?

じゃあいくよ!ウシシ

 

聞く耳態勢 みぎっ左差し

 

 

 

聞く耳態勢 ひだりっ右差し

 

 

 

かわいいやっちゃなぁ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

〜 to be continued 〜