「ザ・カセットテープ・ミュージック」
閉店しました。

4年間の番組の歴史の中で、私は約3年間出演させていただきました。
初めて出演させていただいた時はまさかこんなに長く、何度も呼んでいただけると思っていなかったのでとても嬉しい3年間でした。

この3年で板書したり、美味しいお料理を食べたり、超高級オーディオの音を浴びたり、ドラムを叩いたり、歌ったり、ハンモックに乗ったり、ビールを飲んだり…と様々なことを経験させていただきました。

毎回、たくさんのことを学ばせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
音楽ってやっぱりいいなと毎回再確認し、少しずつ貯まっていくうっすらとした(笑)知識のおかげで曲を聴くときに注目ポイントも変わった気がします。

積み重ねた3年でいつの間にか私にとってとても大切な場所になっていました。
テレビでは放送されていない部分なのですがコロナ禍でお仕事がストップした後の久しぶりの収録で、MCのお二人をはじめスタッフさんにお会いした時、私だけではなく、みんながどこかいつもよりも嬉しそうで一人一人からホームに帰ってきた安心感みたいなそんな空気に包まれた日がありました。

あぁ、みんなこの番組が大好きで大切な場所なんだな、と改めて感じたのを覚えています。
この日の何とも言えないあたたかな時間と一人一人の顔はきっとこの先も忘れないだろうなと思います。

マキタさん、スージーさん、スタッフの皆さん
そして視聴者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

またいつかどこかでお会いできますように。



P.S
※とんちゃんずは閉店しません(笑)