今日で2020年も終わりですね。

どんな年になりましたか?

今年の漢字は「密」でしたが、皆さんは何の漢字を思い浮かべますか?

私は「人」です。
自分という人間についてたくさん考え、人生について考える年にもなったかなと思います。
密になれない中でしたが家族や友達、自分の周りにいてくれる人たちの大切さを改めて感じた年になりました。

また、ファンクラブオープンやオンラインイベント、ライブ。
初めての挑戦を重ねていく上でマネージャーさんをはじめ、たくさんのスタッフの方々に支えていただきました。
そして、その先には必ず皆さんがいてくれました。

いつも私を支えてくださるたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

世界中が大変な状況になった今年。
きっとそれぞれ大変なことがあったと思います。
私も悔しいことや悲しいこと、辛かったこともたくさんありました。

でもその分、楽しいことや嬉しいこともたくさんありました。
そして、人としてたくさんの学びがありました。

積み重ねたものは大切にする一方で、一度リセットし新たな気持ちでスタートを切れる新年をこんなにも待ち望んだのは今までで初めてかもしれません。

新たな年、皆さんの笑顔がより一層溢れる年になりますように。

今年も一年ありがとうございました。