とのをお風呂に入れました♪ | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

我が家のとのちゃんはもう20歳わお




シーズーなので毛は伸びるシーズー




けど心臓や脳の発作を起こす危険があるので




もうトリミングには行けないのです…ホロリ





一度トリミング中に発作を起こしたことがあってから




私たち家族も心配だししょぼーん





トリマーさんからも断られたりなのです悔しい





だから毛はボウボウでボッサボサあらら




隙を見つけてはチョキっとやるんですが




すぐ噛み付こうとしますはさみ




あ、本当に噛み付いたりはしませんにゃ




なので毛玉も酷く




皮膚も弱いため




痒い痒い病が…きつい




なので、なので




2週間に1回くらいはお風呂に入れてあげようとウンウン





本当は1週間に1回入れてあげられればいいんだけどあせる





お風呂入れられるの私だけなんですトホホ




…困った家族ですショック!




とのちゃんは基本私の言うことしか聞きませんakn




私以外の家族をアゴで使いますにやり




ちょっと笑えますにひひ





動物病院の先生は





家族の中に1人でも




言うことを聞かせられる人がいれば大丈夫ですよグッド!




と言ってくれますが




とのが嫌がることをやらないといけないのは




すべて私なので



心が痛いのですむぅ…




仕方がないんですけどね苦笑



It can't be helped.アメリカ




そんな訳で




今日はお風呂に入れて




菓子パンを食べさせて驚き顔




やっとお休みになられた




おとの様なのでした~!!






ボウボウのボサボサ…でもご満悦にゃん