ゼロ! | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

今年に入って餅、何個食べた? ブログネタ:今年に入って餅、何個食べた? 参加中



お餅食べてないですよシラー



なぜなら嫌いだから!!


お餅嫌い・・・y’s

お餅怖い・・・おそるべし




でも大福とか好きラブラブ


厳密に言うと


お餅で作ってる大福は少ないから


お餅で作ってない大福が好きなんですがあせる






私は毎年お餅食べませんNG


いつも「困るビックリマーク」と母に言われますが


頑なに拒みますバツ




なぜかってはてなマーク


それはね、、、


子供の頃


お正月に我が家に泊まりに来ていたイトコが



餅をのどに詰まらせて


死にはぐったのを目の前で見てたからきゅー






忘れもしない夕飯時


テレビを見ながら大爆笑で餅を食べる子供たち音譜


椅子をガタガタビックリマーク


足をバタバタ!!


大騒ぎのお正月鏡餅




が、その時!!


目の前に座っていたイトコが


「うっうっ・・・」っと声を発したかと思うと


見る見る顔が真っ赤にかー


口はパクパクパクパク


誰もどうしてよいか分からず


おろおろするばかりおろおろ




しかし母は偉大ですママ


お餅を詰まらせている子の


歯科に無理やり手を突っ込みパー


のどにぴったりと張り付いていたお餅を


剥がしたのですすごっ!


イトコは九死に一生を得たのでした感動。





それ以来


我が家では


お餅を食べる時は


笑うな×


しゃべるな×


が暗黙のルールとなっています苦笑





今でも時々


「おばさんは、私の命の恩人だよニコニコ


と笑いながらイトコはいいます。。





笑ってんなよなぷんちゅか





私は相当なトラウマになってると言うのにダウン






なのでお正月のお餅はゼロ個です!!

たぶん来年もゼロ個です笑