おはようございます。

Nagiです。

 

今日は自分の計画性の無さについて

少しお話を…

 

血液型占いってバカにしてるけど

当たってるよな~って笑

 

良く会話に出てきませんか?

 

私はB型の人間なので

聞かれるとたいがいはひかれます笑

 

大抵は嫌われますが

中には好き~って言ってくれる人もいます。

 

血液型なんて4種類しかないのに

なんでこんなに影響力が強いのでしょうか?

 

実際、当たっているんですけど…笑

 

本当に計画性は無かったです。

旅行に行くと決めても

ホテルすら予約しないし

なんなら、行先すら決めていませんでした。

 

 

 

 

でも、子供達が産まれ

家族旅行に行くときには

さすがに決めてから行きましたけどね

 

仕事もそうでした。

計画性の無さ、でも期日までに仕上げる。

 

間に合えばいいや的な

感じでした。

 

そんな、計画できない人間が

今は、きちんと計画立てる事が

出来るようになったのです。

 

スマホの進化によって

スケジュール管理が出来るようになり

便利になりました。

 

行ってみたい場所、店などの検索もそうですし

予約なども簡単に出来るようになりました。

 

でも、そこはB型のあまのじゃく的な

ところが強く出てあえてアナログな

手帳を使う事を始めました。

 

 

 

 

めんどくさいと思う方が多いかもしれませんが

手帳に書いた方が忘れないような気がします。

 

適当だった私も今は週間の予定を立て行動し

予定の隙間を埋める作業が出来るようになりました。

 

なんなら、朝起きて

今日のやる事リストを作ることが

出来るようになりました。

 

逃げてばかりいた頃には考えられない事です。

 

逃げていたというよりは

元々の性格なのですがニコニコ

 

占いは否定しません

ですけど、必ず当てはまるものでは

無いと思っています。

 

信じるもその人

信じないのもその人

 

でも、変えることが出来るのは

自分自身だという事

 

その事で私は少しだけ変わることが

出来た気がします。

 

押しつけがましい話で

申し訳ありませんでした。

 

 

今朝のNagiでした。