今日は頑張った!・愛用のピアス諸々 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存とも共存しています。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日も昨日に引き続き、倦怠感が酷かったのですが

5:30に早朝覚醒してしまったので、

そのまま起きていました。

 

暑くなる前に、スーパーへ買い出しに行こうと思い

朝一で行ってきました。

 

開店前でも、駐車場には結構車が停まっていました。

 

お買い物メモを元に、あれこれお買い物をして帰ってきて、

汚れの酷かった夫のタオルケットちゃんをお洗濯しました。

 

お洗濯は、タオルケットちゃんだけを洗ったので、

脱水の時に片側に寄ってしまって

何度も手直しする羽目に…。

そのたびに水を入れるので、水道代が恐ろしいです;;;

 

通常30分で終わるお洗濯が約1時間もかかりました。

 

無事に脱水まで終わってから、ベランダで干しました。

お洗濯前は、タオルケットちゃんの首回りが黄ばんでいたのですが

お洗濯後はだいぶ綺麗になっていました。

 

お洗濯して良かったです。

 

その後、午後からおもちちゃんにご飯の準備をして

与えました。

 

おもちちゃんをお迎えして、もう5年が過ぎますが

相変わらずマウスのニオイとハンターモードになった

おもちちゃんが苦手です;;;

 

やっぱり本能で動くから、

熱源に向かって飛んでくるし

いつもの穏やかでおっとりしたおもちちゃんとの

ギャップが怖いです。

毎回緊張しています。

 

でも、おもちちゃんのお腹が膨れて良かったです。

 

おもちちゃんといえば、お肌が退色してきたのと(白蛇なので赤っぽくなる)

目が濁ってきたので、もうすぐ脱皮が始まるようです。

 

水入れに浸からないと脱皮不全を起こすので

入念に霧吹きしてケージ内の湿度を上げました。

 

 

と、あれやこれやして疲れました;;;

お部屋も、エアコンを使っているのに28℃を超えています。

 

今日は頑張りました!

 

 

===============

私のボディピアス、ほとんど『ROQUE(ロキ)』さんで買っています。

 

ロブ(耳たぶ)は全部これで統一しています。

ジュエル付きシルバーとジュエル付きピンクゴールドを持っています。

ロブは5箇所開いているから、予備も含めて6個買っています。

 

今度はジュエル付きレインボーが欲しいなぁ。

 

キャッチが一体型なので、ピアスを紛失する心配がありません。

タオルにも髪にも引っかからないし、

非常に使い勝手が良いです。

 

18Gもあるので、普通のピアスホールサイズのかたにもオススメ!

 

 

 

インダストリアルは、シンプルなものを着けることが多いけど

こちらのハートを射抜くデザインのものは『BKマート』さんで買っています。

 

シルバーとピンクゴールドの14Gを使っています。

 

お手頃価格なので、無くならないで欲しいです。

次はブラックが欲しいなぁ。

 

 

 

 

シンプルなインダストリアルの時のキャッチはこちら。

1ヶ月毎に限定色が出るので購買意欲が…。

 

今は、シャンパンゴールドとオーロラを2個ずつ持っています。

はめるのにコツが要るけど、一度はめてしまえば

なかなか緩まないし、キラキラしているのでオススメ。

 

 

 

 

ダイスにはこちらのハートのセグメントクリッカーを着けています。

シルバー、ピンクゴールド、ブラックを持っています。

 

気分で着け替え。

ダイスにハートが見えるのが憧れで、

このピアスを着けるためにダイスを開けました。

 

 

 

 

と、ピアス紹介はこんな感じ!

作業所の利用者さんや、

私のボディピアス仲間のかたは

もっとリッチで素敵なボディピアスを着けています。

 

私はそんなにお金が無いので

低予算ピアスです。。。

 

でも、気分を上げるのには充分です♪