『ライオンのおやつ』再読中止!作業所もお休み | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日の記事に『ライオンのおやつ』を

再読すると書きましたが、

夫に話したところ

「物語に出てくる継母がそらりの継母と

同じ名前で漢字まで一緒だなんて、

読むのは危険過ぎるよ。再読は止めた方がいいんじゃないかな?」

と言われました。

 

確かに…。。。

 

ちょっと前に他の本を読んで酷く鬱転したので、

少しでも鬱転の可能性がある本は

今は読まない方が身のためです。

 

 

というわけで、『ライオンのおやつ』は

またいつか調子の良い日に読むことにします。

 

これからは、千早茜さんの『魚神(いおがみ)』を

再読しようと思います。


これなら綺麗な文章に、

美しい情景が浮かぶ物語なので

鬱転せずに済みそうです。

 

 

今日は、また作業所を休んでしまったので

読書をしながら自分メンテナンスをしようと思います。

 

今日はまた更新するかも。しないかも。