寂しい気持ちと日内変動・なくなっちゃえばいいのに | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨夜は大幅に鬱転しました。

 

夫が帰ってきても、放っておいてほしくて

一人、お夕飯を食べてお酒を飲んで

横になっていました。

 

お酒を飲んだら、楽しい気持ちになるかと思いきや

そんな気配は全然なくて。

 

悲しくて寂しくてつらい気持ちのままでした。

だから、早く寝ました。

 

今朝になっても、寂しい気持ちを引きずっていて

頓服を飲んでやり過ごしました。

 

ブロ友さんの記事を読んでコメントを残したら

少し気が紛れたので、ありがたかったです。

 

そのまま数時間過ごしたのですが

陽が傾くにつれ、また寂しくつらい気持ちになってきました。

 

日内変動が激しくて疲れます。

 

お布団ちゃんとリザードンに癒してもらいながら

時間をつぶしています。

 

 

火曜日に、会社の先輩ご夫婦とお食事を予定しているのですが、

こんな気持ちじゃ楽しくお喋りできない…。

それとも会ったらスイッチが入るかな?

 

最近、希死念慮まで浮かぶのが続いているので

あまり調子が良くありません。

 

今はとにかく一人になりたい。

 

心を充電したら、夫と楽しくお喋りしたいです。

 

===============

私は昔から自分を大切にできません。

 

自分さえ我慢すればと思ってしまいます。

 

そのせいで、たくさん損をしてきました。

夜、寝る前になると、そのことが思い出されて

引っ張られてしまいます。

 

今、夫からあれこれ我慢を強いられています。

書いたらキリがないくらい些細なことまで。

 

我慢したくないけど、私が何か言ったら

面倒なことになるなと思って言い出せません。

 

夫が不機嫌になると面倒なんです。

特にお金関係。

 

嫌な気持ちを抱えていたら、

段々、夫のことが好きなのかどうか

分からなくなってしまいました。

 

ついこの前結婚10周年を迎えたのに。

 

 

こんなことを思うのは、きっと病気がそう思わせているだけだと

無理矢理、理由を付けて耐えています。

 

そんな時、したくなるのが身体改造。

センタータンを開けたくて仕方ない。

 

センタータンを開けたら2週間くらいは

舌が腫れるので、うまく話せなかったり

固形物が食べられなくなったりするそうです。

 

それでも良いから開けたい。

 

夫と舌を使ったコミュニケーションなんて

もうする予定もないから。

 

こんな体、なくなっちゃえばいいのに。

 

暗い記事、ごめんなさい。