ケーキ!バターどら焼き!おはぎ!と心配事 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私の誕生日はもう過ぎてしまったのですが、

今日、夫とシャトレーゼに行って

ケーキなどを買ってもらいました(*´艸`*)

 

ケーキはこちら。フルーツモリモリ!


これを二人であっという間にたいらげました。

 

クリームの甘さとフルーツの酸味が

格別に美味しかったです。

 

 

それと、バターどら焼きや、おはぎもいくつか。

本当は自分でお金を払うつもりでしたが

全部「お誕生日だからいいんだよ。」と言って

プレゼントしてくれました。

 

優しい…(´;ω;`)

愛を感じる…(´;ω;`)

 

ありがたく頂戴しました。

 

 

対して、気がかりなことがあります。

 

地元にいる結婚して子供がいる親友ちゃんなのですが、

お誕生日に家族の誰もお祝いしてくれなかったそうです…。

 

同居している義両親はもちろん、旦那さんまで。。。

 

旦那さんは、話を聞いた印象だと

あまり気遣いの出来る人ではなさそうです。

 

まだ親友ちゃんが義両親と同居する前、

義実家に帰省した際、親友ちゃんを残して

自分だけで友達とスキー旅行に行ってしまったそうなのです。

 

親友ちゃんは義両親に囲まれ、肩身の狭い思いをしていました。

 

その時親友ちゃんに「嫌なことは我慢しちゃダメだよ?」と言ったら

「でもお正月くらいしか(夫は)お友達と遊べないから…。」と言っていました。

 

さらに、子供が出来た時、義両親と同居の話が出た時も

親友ちゃんは「嫌だ」と言ったのに、

旦那さんと義両親で話が進んで

望んでいない二世帯住宅を建てられ

断るに断れなかったそうです。。。

 

今は、毎日“嫁”をしているみたい。

 

それが不憫で…。。。

 

私の夫に言わせるとその旦那さんは「あり得ない。」そうですが、

私もいくらなんでもお誕生日くらいは

お祝いしてあげて欲しいし、味方になって欲しいと思ってしまいます。

 

親友ちゃんが幸せなら、外野がとやかく言う資格はないのですが

すごく心配です。

 

 

私は働いていないのに、夫にこんなに尽くしてもらって良いのだろうか…。

なんだか申し訳なさが先立ちます。

 

でも、ケーキは美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

お祝いしてもらえて良かったぁ。