けった・最近のピアス事情 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は作業所へ通所でした。

 

早起きできたので、当然行く方向で考えていましたが

直前になって頭痛が始まり休みたい気持ちに…。。。

 

でも、このレベルで休んでいられないと思い

頑張って行ってきました。

 

今日は良く晴れていたので、

作業所の送迎場所まで

クロスバイクくんで行きました。

 

日差しはあったけど、

風を切ると肌寒かったです。

 

 

作業所では、仲良しさんがお休み。

ちょっぴり残念で寂しい気持ちになりましたが、

仲良しさんのために通所しているわけではないので

気持ちを切り替えました。

 

今日の作業は販売している生き物の撮影と編集です。

 

一人で黙々とこなしました。

 

 

帰りの送迎で、スタッフさんが

送迎場所を通り過ぎるというミス!

 

私が「ここで良いですよ。どうせ自転車なので。」と言いましたが

スタッフさんが「いやいや、“けった”があるから戻りますよ!」と言いました。

 

???

けった…?

 

「“けった”って何ですか?」と聞いたら

名古屋弁で自転車のことだそうです。

 

初めて知りました!

なんでけったというんだろう?

 

愛知に来て、今年で14年になりますが、

とっさの会話で通じないことが未だにあります。

 

 

そういえば、この前の作業所でも

スタッフさんが「ときんときんに。」と言っていました。

 

ニュアンスから、ピッタリとか正確にという意味かな?と思いました。

(違ったらごめんなさい)

 

 

私が話す新潟弁も、通じない時があるので

方言て面白いなぁと感じました。



===============

先日の記事で、着けているピアスを

すべてピンクゴールドからシルバーに替えたと書きました。

 

今はこんな感じになっています。

左耳。…白髪が…;;;


ロブに3連ですが、自分で開けたので

等間隔になっていないのが悔やまれます。

 


右耳。こうして見るとダイスが良く見えますね。


インダストリアルのキャッチは、

こちらのピーチMIXという色のキラキラキャッチに替えています。


反射してよく見えない;;;

でも、シルバーと合っている気がします。

 

 

去年の11月にダイスを開けてから

ピアス熱は落ち着いた感じがしていましたが、

夫が「車のカスタムをしたい。」と言い出したので

私もピアスを増設させたくなってきました!

(夫だけ好きなことをするのがズルいので:笑)

 

今は右耳のロブを左耳と同じく3連にするか、

センタータン(舌ピアス)を開けたいです。

 

ロブはともかく、センタータンは

夫から猛反対を受けるだろうな。。。

 

 

今はそんな感じ!

インスタでピアスコーデを見るのが楽しいです。

 

こうして好きなように体を弄れるのも

今だけなんだろうなぁ。