仕事納め・37日周期の乙女 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は作業所に通所してきました。

 

作業所自体は明日が仕事納めで

大掃除があるのですが、

午前中だけで終わりらしいので

午後から通所の私は

今日が仕事納めです。

 

今日は行きの送迎車内も楽しかったし

お仕事中も楽しかったし、

帰りの送迎車内も楽しかったです。

 

良い気分で仕事を終えられました。

 

 

年始は夫の年末年始休みに合わせたかったので

1月第一週の作業所はお休みすることにしました。

 

夫と一緒にいられる時間は幸せ。

たまに、亭主元気で留守が良いけど(笑)

 

もう騒音問題のあるアパートではないし

年末年始はどこに行っても混んでいるので、

お家でのんびり過ごそうと思います。

 

 

===============

乙女がなかなか始まらないなぁと

思っていましたが、

今日37日周期で始まりました。

 

乙女痛になりそうだったので

予め鎮痛剤を飲んで通所。

 

乙女痛の時の鎮痛剤は、

痛くなってから飲むより

痛くなる前に飲む方が効果的だそうです。

(保健室の先生談)

 

おかげで、乙女痛に悩むことなく

通所出来ました。

 

 

以前、作業所のおトイレが

男女共用と書きましたが、

工事が入り男女別になりました。

 

以前より乙女グッズを交換しやすい

環境になったけど、

乙女グッズをポケットに忍ばせるのを忘れたのと

まだ外出先で乙女グッズを交換するのに抵抗があります。

 

今日は作業所で乙女グッズ交換が出来ませんでした。

 

幸い、漏れることはなかったのですが

交換することに徐々に慣れていかないとなぁ。

 

とりあえず、明日からはお休みなので

良かったです。

 

 

乙女が始まると、それまでの食欲や

気分の上下が嘘みたいにマシになります。

 

乙女が始まってくれて良かった。

 

でも、先日からの散財と気分の激しい上下は

乙女前の不安定子ちゃんが原因だと

気付くべきでした;;;

 

乙女不順だと予測しづらいので困ります。