歯医者さんへ通院・心配なこと | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は歯医者さんへ通院でした。

 

前回、歯の磨き過ぎで根本が見えていた

奥歯を治療してもらったのですが、

それでもまだ滲みる時がある…。

 

それを伝えたら、前回治療した歯の

一本前の歯も同様に根元が見えているため、

それを治療してもらいました。

 

なぜ前回の時に同時に治療してくれないんだ…;;;

 

今日はその治療だけで終了。

治療中、エアーを吹きつけられた時は

飛び上がるほど痛かった…。。。

 

治療に行っているのに痛い思いをするって

昔から謎だと思っています( ;∀;)

 

でも、今日から滲みる生活とおさらばできたらいいなぁ。

また来週通います。

 

卒業までは、まだまだかかりそうです。

 

===============

心配なこと。

 

いろいろありますが、義両親との関係です。

 

住宅ローンを借りる時、夫はメンタル疾患があるので

金利の高いワイド団信にしか入れませんでした。

 

その時、義父が「そらりちゃんに借りてもらえばいいじゃないか。」

と言っていたのですが、義両親には

私がメンタルを病んで無職であることを隠しています。

 

夫曰く、「正直に話したら、家なんて買えないし

最悪、離婚させられるかも。」とのこと。

 

夫がメンタルを病んだときも

「そんなものは気のせいだ。気合が足りないからだ。」

と義父は言っていました。

メンタル疾患にまるで理解のない義両親なんです。

 

それもあって、私に不信感があるだろうし

ローンが借りられないということは、

何か重大な隠し事をしているのではないかと

邪推されていそうで心配です。

また、子供を作らないことも不満に思っているはずです。

 

年が明けたら、義実家に帰省する予定ですが

義両親にどんなテンションで接すればいいか分かりません。

なんだかややこしいことになりそうな予感。

 

 

それと、夫のお仕事が相変わらず心配です…。

 

最近は疲れ切ってお風呂に入らないまま寝て、

翌朝、お風呂に入ってから出勤することが増えました。

 

やっぱりクソ上司に理不尽なことを言われているそうで

毎日ボロボロになって帰って来ます。。。

 

 

先日、お金のことで揉めた際

「私は〇〇のお金を払ったよ。」と言ったら

「それくらいで、そんなに自慢げに言わないで欲しい。」と言われました。

 

私は、なけなしのお金であれこれ支払いをしたのに

そんな言われ方をするなら、夫に払ってもらえば良かったと後悔しました。

 

でも、夫がそんな風に刺々しいのも

お仕事で余裕が無いからだと思います。

 

夫と笑って暮らしたいだけなのにな…。

 

早く転部に向けて動いて欲しいけど、

会社からは動きが無いし、夫も自ら動こうとしません。

 

なんだか、何もかも心配で

夜になると鬱転してしまいます…。

 

頓服薬が無いと眠れなくなりました。

 

こんな調子で事業所に通所なんて出来るんだろうか。

考え方を変えると、家以外の居場所が出来るので

気分転換にはなりそうだけど…。

 

 

いろいろ心配です…。