余計なことをされなくて本当に良かった | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

本日2回目の記事です。(1回目はアメ限でした。)

 

私が以前働いていた職場では、同期が何人かいましたが

最後まで残ったのは私だけでした。

 

同期の子とは、仲の良い子もいましたが

そうでない子もいて…。

 

挨拶をしても返してくれなかったり

(男性には100%挨拶を返す女の子)

気分次第で接し方が変わる子がいました。

そんな子なので、連絡先交換もしていません。

 

その子は私が辞める数年前に、先に会社を辞めて

地元で再就職したようですが、

一昨日、なぜか辞めたはずの会社に来ていたようです。

 

夫は、その子に気付いて、私が喜ぶだろうと思って

一緒に写真を撮ろうと思ったそうですが、

「忙しくて写真を撮れなかった。」と言っていました。

 

夫は、私とその子との仲を知りません。

私は心底、余計なことをされなくて良かったと思いました。

 

 

夫が帰ってからその話を聞いて

その子との仲を話し、夫も

「そうだったんだ。俺、余計なことしなくて良かったね;;;」

と言っていました。

 

私が誰とでも仲が良いと思ったら大間違いだよ!

むしろ嫌いな人の方が多いよ!

 

でも、これで夫もいろいろ自粛してくれると思います。

忘れませんように。。。